ドレッサーと丸いスツール

ドレッサーを作りました。

デスクに鏡を乗っけて後ろで固定しているタイプのドレッサーです。

鏡を乗っけてない時はもちろん作業台として使って頂けます。

鏡は後ろで金具で固定してますのでしっかりしております。

丸いスツールもドレッサーと一緒に作りましたよ〜。

実は初の丸いスツール。

バランスはうちにあるアンティークのスツールを見ながら

研究して一番スッキリした形で作りました。

ドレッサーにはピッタリの相性のスツールが出来上がりました♪

*

*

*

ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)

メインサイトの方を新しくリニューアルしましたよ!
このバナーをクリックして是非遊びに来てくださいね〜♡
|テーブル、デスク | comments(1) | trackbacks(0)
大きな大きなパソコンデスク

大きな大きなデスクを作りました。
こちらはパソコンデスクとして使ってくださるそうです。



天板の両端にはコードの穴を通す為の半円を開けてます。
背板を少し奥まらせて取り付けておりますので
コードが通っても壁にピッタリ天板がくっ付きますよ!

扉を開けるとこんな感じ♪

背板の裏を通ってこの穴からコードが出て来て
扉の中にある周辺機器と繋がって
また穴から出て行きます・・・

そして下を通って側面の半円からコードを通します。
スッキリとスムーズにパソコン周りのごちゃごちゃしたコードが全て隠れる
パソコンデスクの完成です〜。
収納力もたっぷりですし作業スペースも広いです。
素敵な家具が出来ました。

取手はアイアンの取手を付けました。
お客様のお好みの物を送ってくださって取り付けてます。
取手はうちに在庫がある物ではない場合は
お客様が好みの物を買ってくださって送ってくださると
スムーズにやり取り出来ます。
今までも何度かそのようなやり取りをさせて頂いてます。

そのような感じでお客様と一緒に家具を作っていけると嬉しいです。
何なりとご希望をおっしゃってくださいね♪


ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)


メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね〜♡
|テーブル、デスク | comments(0) | trackbacks(0)
ネイルサロンのテーブル

ご無沙汰しております。
すご〜くお久しぶりの更新です。
skipさんでの個展も無事終わりホッとしたのもつかの間・・・
色々ありまして〜(汗)
バタバタの2ヶ月をすごしておりました。
ブログを更新する心の余裕が無くって・・・。

そんな中、家具は主人が着々と作っていってくれてまして
写真だけは頑張って撮っていってました。
こちらはネイルサロンをされているとってもcuteなY先生にオーダー
頂いて作らせて頂いたテーブルです。

ネイルの道具がちゃんと収まる機能的な作業デスクなんですよ〜。
コンセントも付いてます。
両側から引出しや収納が出来る作りになってますよ〜。
Y先生はとにかくピンク大好きで何もかもピンク♪
で、可愛いベビーピンクで作りました〜。

いっぱい写真撮りましたので見てみて下さいね〜。






こちらは切り文字・・・



先生のショップcacolashocolaのロゴも作りました〜。
もちろんベビーピンクで♪



ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




メインサイトはこちらからどうぞ・・・
|テーブル、デスク | comments(0) | trackbacks(0)
二人掛けのカフェテーブル


二人掛けの小さめカフェテーブルを作りました〜。
天板は正方形です。
小さくてカフェにありそうなサイズのテーブルです。









そして・・・

カフェテーブルとセットで作ったのは
革を天板にアンティークネイルで打ち付けたスツールです。
革はアンティーク加工をしております。









こちらはskipさんで4日水曜日から始まる家具展の為に作りました〜。
革のスツールがずっと作りたかったので形にしてみました^^


その家具展も昨日無事搬入が終わり家具はセッティングしてきました〜。
あとは小物を当日持って行って飾らせてもらいます〜。

本と素敵な空間なので家具がうちのリビングに置くのとは
全然違います〜。家具達も喜んでました^^
素敵な雑貨がいっぱいある空間なので好きな物でディスプレイさせて頂きました。
私は下手なので店長さんとスタッフさんが
素敵に飾ってくれました〜。
やっぱりプロですね〜。すごく可愛くなりました。

小物もセッティング出来たらまたこちらで写真UPしま〜す。
お近くの方は是非是非遊びにいらして下さいね^^






ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




メインサイトはこちらからどうぞ・・・

|テーブル、デスク | comments(0) | trackbacks(0)
小さな2ドロワーズテーブル


小さめサイズの2ドロワーズのローテーブルです。













いつもローテーブルは引出し1つの事がほとんどですが
今回は2つのタイプです。
ちょっと昔のそろばんの机っぽくって懐かしい感じです。
和のディスプレイでも可愛かったかな〜。



ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらからどうぞ・・・


|テーブル、デスク | comments(2) | trackbacks(0)
小さな作業台


小さめの作業台・・・
リビングにちょこっとおいていれば便利な作業台です。















小さくてちょっとパソコンにするのにも
ちょっと書き物するにも、
ちょっと縫い物するにも便利な大きさの作業台です。
ママの為の作業台です〜。
天板の厚み、脚の太さ、引出しの大きさ・・・
そのバランスをちょこっとだけこだわってます。

HPの写真も一つずつ出来たら写真を撮り直していこうと思い
出来上がった商品があって晴れていれば撮影しております〜。
今日は朝から大雨で部屋の中真っ暗・・・
撮影は出来ません。
やっぱり私はお日様の光で明るくなったお部屋で
撮った家具の写真が好きなんですよね〜。



ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらからどうぞ・・・

|テーブル、デスク | comments(0) | trackbacks(0)
古材テーブル


カフェのオープンに合わせて制作させて頂いたダイニングテーブルです。
古材を使って制作させて頂きました。















古材ってすごく味があります。
長年使われて来たその風合いはアンティーク風の家具を作っている私達にも
まね出来ない物です。
古材を使って制作すると今作った物でもアンティークの家具が出来上がるんですよね〜。
古い物が好きな私にはたまりません〜。

この古材テーブルはもうすぐオープン予定のcafe、
『キッチンと海・・・』で使って頂ける予定です。
オーナーさんのブログはこちら・・・

ここからは遠い場所にオープンされるカフェですが
いつか絶対にオーナーさんに会いに行きたいです。
素敵なインテリアに素敵なお料理食べに絶対に会いに行きます!!

想いの沢山詰まったお店に置く家具を制作させて頂いた事
心から感謝しております。
本当にどうもありがとうございました。




ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらから・・・

|テーブル、デスク | comments(0) | trackbacks(0)
小さめサイズのカフェテーブル


少し小さいサイズのダイニングテーブルです。
本と小さくってカフェサイズ。
この小ささ、窮屈さが可愛いんですよね〜。











椅子はアンティークですので^^
ダイニングは広ければ広い方がいい時もあります。
でもこの小さいサイズで近い距離での夕食もいいですね〜。
いっぱい会話が弾みそうです。

ブログの更新がなかなか出来ません〜(泣)
メールがいつも溜まっていて・・・
お客様にメールを返し終わった時にブログをアップするのが
私のスタンスなのですが
最近本と追いついてなくって・・・。

まだ返せてないお客様、もう少しだけ待っていてくださいね。
今日はこれからずっとパソコンにかじりついて
メールの返信頑張ります!!




ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらから・・・

|テーブル、デスク | comments(0) | trackbacks(0)
ミニデスク&チェアー


久しぶりに作ったミニデスクと椅子です。
まだよちよち歩きのお客様の為に作ったデスクなんです。
もう少ししたらこの椅子に座っておやつ食べたり出来るかな〜。











デスクは小さくてもとてもどっしりしていますよ〜。
HPの物に引出しをつけました。
小さい子の為の家具、本と大好きなんです〜。
子供の家具は本と可愛いですよね〜。
小さいもの大好きです。
もっと小さいもの作りたくなってきた〜〜♪




ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらから・・・

|テーブル、デスク | comments(2) | trackbacks(0)
こたつ


いつものリビングテーブルです。
正方形のリビングテーブルです・・・。





でも実は脚部分は↓こんな感じの作りになってます〜。



そうなんです、こたつです。
布団を掛けてみたら雰囲気でますよね〜。







以前にもこたつは作った事がありました。
でもホットカーペット用だったので
器具は付けた事が無かったのです〜。
今回はお友達からのオーダーで
こたつの器具を付けて〜との事だったので
作りを研究して作ってみました!

リビングテーブルとして使う時には天板と脚が固定出来ますよ。
天板もなるべく反らない様に工夫しております。
とは言え、熱を持つ物と木の相性がどうか
ちょっと使ってみないとわかりませんけどね〜。
ある程度の反りやひび割れは味として捉えて頂けましたら有り難いです。

写真撮る前にワックス掛け出来て無かったのがショックです〜。
なのでちょっと天板がワックス前の艶っぽくない写真ですが・・・。

なかなか可愛いこたつが出来上がったと思います♪
やっぱり冬はこたつですよね〜。
|テーブル、デスク | comments(2) | trackbacks(0)

 

夫婦で日々家具を制作しています。
アンティークが好き、ナチュラルが好き、白い物が好き・・・
そんな思いを手作りの家具に詰め込んでいます。
お仕事日記をスローペースで綴っています。