ドールハウスの小さな飾り棚

ドールハウスシェルフ

ドールハウスの小物を飾る為の小さな棚が出来上がりました♪

奥行きも薄めのコンパクトサイズ。

そしてお客様のご希望の牛乳のような真っ白で塗装しました。

真っ白の家具も可愛いですよね〜〜♥

ドールハウスシェルフ

 

 

ドールハウスシェルフ

ドールハウスシェルフ

ドールハウスシェルフ

ドールハウスシェルフ

ドールハウスシェルフ

ドールハウスシェルフ

小さくてもそこにいっぱい小物を飾って大好きな物を詰め込むだけで

そこには大好きな世界が広がります。

大好きな物を詰め込める空間があるのって本と楽しくなりますよね〜♪

わくわくします。

お部屋の全体の雰囲気は変えれなくても棚の中のディスプレイをちょこちょこ変えるだけで

お部屋の模様替えも出来ますよね。

お客様のお部屋が幸せになるような家具がこれからも作っていきたいな〜〜♪

 

 

 

ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)


|シェルフ、本棚 | comments(0) | trackbacks(0)
ライトブラウンのシェルフ♪

今までよく作って来たこの形、引出しと扉付きのシェルフ♪
今回初めてになるのかな〜、ライトブラウンで作りました。






ライトブラウンってすごく木の本来の色味が生かされていて
とってもとってもナチュラル、自然ですよね〜。

その分、作りも緊張するのですが出来上がると本当に素敵に仕上がります。
このシリーズで昨日出来上がった可愛い家具もありますので
また引き続きUPしていきま〜す。
楽しみにしてて下さいね♪
 

ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




メインサイトはこちらからどうぞ・・・
|シェルフ、本棚 | comments(0) | trackbacks(0)
小さめのブックシェルフ

今年もスロースタートです。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年も細々と頑張っていきますのでよろしくお願い致します。
昨年はイベントに多く出展させて頂いて
人目に触れる事も多かった一年ですが
そのお陰で色んな方とお知り合いになれて、
とても充実した一年でした〜。
今年も日々の制作の合間にたま〜にイベントに参加させて頂こうかと思っております。
どこかで見かけたらお声掛けて下さいね。

昨年秋頃から作った家具の写真いっぱい撮り溜めてるのですが
全然UP出来て無くって・・・。
ちょこちょこと更新していきながら紹介していきます。

まずは少し小ぶりなサイズで作ったブックシェルフ♪







素敵な白いお客様宅へお嫁に行きました〜。
絵本が大好きなお嬢様にとっても気に入って頂けました。
絵本をお片付けするようになったみたいで
お母様にもとっても喜んで頂けて私達も本当にうれしいです。

今年も素敵な家具をお届け出来るように頑張ります。
本年もどうぞよろしくお願い致します。




ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




メインサイトはこちらからどうぞ・・・
|シェルフ、本棚 | comments(2) | trackbacks(0)
3段シェルフ


定番中の定番、3段シェルフを久しぶりに撮影しました。
昔の写真のままになっているものを全て撮影し直したくって
徐々に撮り直していってます。











側面を縦継ぎじゃなく一枚もので作っています。
なんて事のない3段シェルフですが
シャビー感、天板の質感などが手作り感いっぱいです〜。
こういうシェルフが一番収納力あるのですよね〜。
本も小物も服もかごも・・・何でもいっぱい収納出来ます〜。




ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらからどうぞ・・・
|シェルフ、本棚 | comments(2) | trackbacks(0)
ミニブックシェルフ


イベント用に作った小さなブックシェルフです。
今回は野外でのイベントだった為
来てくださったお客様が持って帰れるくらいの小さめの家具ばかりを
持って行かせて頂きました〜。
で、前から作りたかったミニミニのブックシェルフを
作って持って行かせて頂きました〜。
















とにかく薄い板で作りたかったのです〜。
アンティークっぽく、すごく華奢な感じで作りたかったので
板の薄さにこだわりました〜。
なのですごく繊細な出来上がりです^^

私もお気に入りのブックシェルフでしたけど
やはり目に留めてくれるお客様が多く、
すぐにお嫁に行ってしまいました〜。
すごくすご〜くうれしかったです。

買ってくださったY様、
遠い所わざわざお越し下さって感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にどうもありがとうございました。




ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらからどうぞ・・・


|シェルフ、本棚 | comments(0) | trackbacks(0)
マス目本棚


またまた放置してしまいました(汗)
久しぶりの更新です・・・
新しい家具は作っているのですが
最近までお雛様飾ってたので写真撮影する場所が無くって・・・
やっと撮影出来ます〜。
このシェルフはお雛様飾る前に撮影したものです。



ALLホワイトで作った大きなマス目シェルフです。
A4サイズもすっぽり入ります〜。









空洞なのでお部屋の仕切りとしても使えます。
本棚はいくつあっても足りませんよね〜。
うちも本が増えて増えて・・・
収まりきらないです。

でちょこっと雑貨が飾れたらすごく可愛いです^^
いつも自分が癒される空間どこかに作っておきたいです♪




ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらから・・・

|シェルフ、本棚 | comments(0) | trackbacks(0)
マス目本棚


マス目のオープンな本棚を作りました。











少し小ぶりのサイズにしています。
コミックやB5サイズの方専用の大きさです。
棚の上に置いてシェルフとして使っても圧迫感の無い大きさです。

マス目の物が私は大好きです。
本棚としても私は使ってみてマス目になっている本棚の方が使いやすいです。
仕切りが無いと本が少ない時に倒れてくるけど
仕切りがあれば少ししか倒れてこない!
そして種類に分けてきれいに本の整理も出来る!!

色んな理由でマス目が好きなんです♪




ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらから・・・

|シェルフ、本棚 | comments(0) | trackbacks(0)
引出し付きシェルフ


引出し付きのシェルフです。
今までよく作って来た形なのですが
いつも上に引出しがあるタイプだったので
下の段に引出しがあるタイプはそう言えば無かったかも・・・
うちの家ではこの形、使っているのですけどね〜。









引出しっていくつあっても足りないです〜。
こまごましたもの入れるのに本と助かります。
本棚もこれまたいくつあっても足りないな〜。
すぐいっぱいになってしまう〜〜。
こういう本棚もすっきり少なめに飾りたいんですけど
うちはすぐにいっぱいになってしまいます。
私、本と捨てられない人間なので捨てる勇気が欲しいです〜(-_-;) 





ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらから・・・

|シェルフ、本棚 | comments(0) | trackbacks(0)
4段ブックシェルフ


今回はブックシェルフの4段バージョンです。
今回オーダー頂いたのは保育園の先生をされていたお客様。
子供達が表紙を見て選びやすい様にと
掛かりを低めにして表紙がいっぱい見える様に設計しました。
一番上の段は深くしてA3サイズが入るような大きさにしています。
ここは子供さん、届かない高さなので・・・。
構想を練りに練って先生だったY様ががずっと理想としてた
ブックシェルフが完成しました〜。











子供目線で、保育園の先生目線で家具を作ると
また違った観点から物が見れますよね〜。
家具を作る時や設計する時はそういう目線ってすごく大切です。
なので今回のようなオーダーは私達もすご〜く勉強になりました〜。

少しでもその人、その人の理想の家具が作れたらと思っています。
貴重な意見をどうもありがとうございました。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらから・・・

|シェルフ、本棚 | comments(1) | trackbacks(0)
扉付きオープンシェルフ


少し前になりますが撮影してたのにUPし忘れてたシェルフです。
大きな扉が付いているシェルフです。









棚の高さは低めですが低い方が雑貨のディスプレイするのはやりやすいかも・・・
高さが低めのシェルフは実用的に使えますね〜。
窓の前にもちょこっと置けますし、部屋の真ん中に置くと仕切りとしても使えます。
やっぱり何か飾っている空間があるのってお部屋が素敵になりますよね〜。












もう1ヶ月無くなってしまいました〜。
小物作りも平行して頑張ります。


|シェルフ、本棚 | comments(0) | trackbacks(0)

 

夫婦で日々家具を制作しています。
アンティークが好き、ナチュラルが好き、白い物が好き・・・
そんな思いを手作りの家具に詰め込んでいます。
お仕事日記をスローペースで綴っています。