

|- | - | -
オークのテレビ台

ちょっとシンプル目のテレビ台

これ、うちのリビング用に作ったテレビ台です。

新居に移ってからずっと床置きだったテレビだったのです。

少しずつ仕事の合間に作ってたのでなかなか出来上がらなかったのですが

やっと出来上がりました〜♪

デッキが入る扉はちょこっと目隠しになるウォーターガラスを使っています。

天板には結構激しい節を入れてます。

お客様の家具には使えないような節を入れて廃物利用のテレビ台です〜

でもそれも味になっていい感じですよ!

ホワイトオークは固くて頑丈で味のある木材です。

元々持っているオークの色合いを生かしてオイルだけで仕上げています。

取手はアイアン取手を使ってます。オークとアイアン取手、相性がいいです〜〜♥

シンプルだけどちょっと味があってアンティークっぽい家具がお好きな方、

ホワイトオークの家具、オススメです〜。

男っぽくもなったり、ナチュラルにもなったり、

どんな部屋にも順応しますよ!

 

 

 

 

ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家作り日記

JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)


オークの家具もいっぱいHPにあります。
このバナーをクリックして是非遊びに来てくださいね〜♡
|テレビ台 | comments(0) | trackbacks(0)
引出しいっぱいのテレビ台


今まで作った事の無かった引出しいっぱい、収納いっぱいのテレビ台。
お客さまからのオーダーで作りました。











今回はガラスノブを使ってます〜。
可愛いですよ!!







いつもお客様からのオーダーで素敵な新しい物が生まれます。
デッキ部分はオープンで
DVD、ゲーム、本などはしっかり収納出来るこの形、
なるほどな〜って思って設計しました。

飾り縁をたくさん使ってよりアンティークっぽく仕上げました。
お客様のお陰で出来上がったこのテレビ台。
私達はあくまで作り手であって作家ではないので
こうしてお客様と一緒にいい物が出来上がる瞬間が大好きです。



そんなあくまでも作り手な私達が自分達の作りたい物を詰め込んだ家具展・・・。
あと10日を切りました〜。
頑張って制作しておりますのでお近くの方は遊びにいらして下さいね^^






ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




メインサイトはこちらからどうぞ・・・
|テレビ台 | comments(0) | trackbacks(0)
久しぶりのテレビ台


久しぶりに更新です〜〜^^;
日々家具を作って写真撮影して〜って頑張っているのですが
なかなか更新が出来ません〜。
パソコンの前にゆっくり座る事が出来ないのですよね〜。

でもかなり写真が溜まっていってるので徐々にUPしていきます!!













今回のテレビ台はよりアンティークっぽく飾りもいっぱい付けて
取手も可愛いパンプキンノブにしていま〜す。
可愛く出来上がりましたよ〜。

取手を色々お選び頂けるように只今それも編集中です〜。
ただ、なかなか更新が出来ないのでUPするまでにはもう少しかかるかな(汗)
HPも今リニューアルしようとせっせと編集してるのですが
これも秋になってからになりそうですね〜。

とりあえずは夏休みが早く終わってくれないと
ゆっくりパソコンの前に座れません。

溜まっている家具写真のUP頑張りますね〜♪
ちょっとこれからは時間を見つけて更新していきますので
見てやってくださいね。




ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




メインサイトはこちらからどうぞ・・・
|テレビ台 | comments(0) | trackbacks(0)
テレビ台


よく作る形のテレビ台です。
今回は底の部分を強化して改良しております。











ただ、今回写真撮影がバタバタしててなかなか出来ず、
このテレビ台の集荷直前に撮ったのです。
その日は大雨で部屋が暗くって・・・。
なので付けたくないライトを付けての撮影になった為
色が悪いんです。
その前まで晴れてる日はいっぱいあったのに
撮影してなかった事、すごく後悔です。
カメラは結構いい物を使っているのですが
私の腕が伴ってなくって・・・。
でもやっぱり太陽の光で撮った写真が一番ですね〜。
家具が自然に温かい色に撮れます。

次は絶対に雨の日の撮影はやめようと改めて思いました・・・。





ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらから・・・

|テレビ台 | comments(0) | trackbacks(0)
ちびテレビ台


またまた作った小さなサイズのテレビ台です。







このサイズのテレビ台のご注文って結構多いんです〜。
一人暮らしの女の子のお部屋や子供部屋などなど
大きなリビングでは無く小さなお部屋にピッタリのサイズです。

小さい家具ってそれだけで可愛くって大好きです♡





ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらから・・・


|テレビ台 | comments(2) | trackbacks(0)
大きな大きなテレビ台


大きな大きなテレビ台というタイトルで書いたブログは何度かあったのですが
今回は一番大きいですよ〜。
この大きさのまま、うちの工房では作れないので
分割した形で作りました〜。



左側の扉部分と



右側の引出し部分と



真ん中部分・・・。



そして合体させて大きな大きなテレビ台が出来上がりました〜。





天板もちゃんと模様が合ってますよ〜。
かなり大きいので心配でしたが出来上がってみたら
すごく存在感のある素敵な物が出来上がりました〜。
私達もかなりスキルアップになりました!!

|テレビ台 | comments(0) | trackbacks(0)
久しぶりのテレビ台


大きなテレビ台を久しぶりに作りました〜。
今回はガラス扉2枚を前に開くタイプです。









扉の中は棚を取り外し式にしています。
用途に合わせて高さを調節して使えます。
いらなければ外して使ってもいいですよ^^





今回もライトブラウンとミディアムブラウンの中間色で仕上げました。
側面はお客様のご要望で縦板仕上げにしております。

テレビ台を変えるとお部屋の雰囲気がガラッと変わりますね〜。
うちも何度か作り直したけどやっぱりちょっと手狭になってしまいます。
最初は収納いっぱいある〜って思ってもすぐに引出しの中いっぱいに!
今はこのくらい大きなテレビ台があるといいな〜って思い
余力があればいつか作り直したいな〜って思ってます。






小さなキャビネットがいっぱい出来上がりました。
本と小さな小さなチビ家具です。
それをいっぱい持って行きま〜す。

|テレビ台 | comments(0) | trackbacks(0)
テレビ台


キャスター付きのテレビ台です。
小さめのサイズですがちゃんと収納も出来て無駄の無い大きさです^^









01,02のナンバーを付けておめかししています。
小ぶりで小さなテレビ台・・・
なかなか可愛く出来上がりました。

|テレビ台 | comments(0) | trackbacks(0)
大きな大きなテレビ台


アップするタイミングを逃してしまったのですが
少し前に制作させて頂いた幅広のテレビ台です。



お客様のご希望で側面も縦板で制作させて頂きました。







かなり大きいのでと〜っても重いです。
大きなサイズのテレビ用の大きなテレビ台です。
収納力もかなりあります。

存在感がある家具でリビングの顔になってくれそうです。
テレビ台も色々お客様のアイデアでアレンジしていって
色んな形が生まれていくのが楽しいです。

シェルフも一緒に作りました。
編集出来たらUPしま〜す。
|テレビ台 | comments(0) | trackbacks(0)
お部屋がいっぱいのテレビ台


こちらはモデムやルーター、ハードディスクなどを細かくお部屋にしまえるテレビ台です。



真ん中部分はデッキ収納スペースです。











うちもテレビにハードディスクを繋いでおります。
テレビ周りもパソコン周りも同じようにいっぱい機械が繋がってますよね〜。
それを収納するのって大〜変。
置く場所を考えてあげたテレビ台でお部屋が片付きますね^^
お客様サイズで機械もピッタリ収納のテレビ台です。

|テレビ台 | comments(0) | trackbacks(0)

 

夫婦で日々家具を制作しています。
アンティークが好き、ナチュラルが好き、白い物が好き・・・
そんな思いを手作りの家具に詰め込んでいます。
お仕事日記をスローペースで綴っています。