

|- | - | -
きれい目の学習机
今回は棚が無いタイプのシンプルな学習机です。
今回はお客様が取手を選んでくださって送ってくださいました。
素敵な取手です〜♪



今回はシャビーに仕上げておりません。
これもお客様のご希望ですよ〜。
きれい目に仕上げて欲しいとのご希望でしたので・・・。
天板の色と取手の雰囲気とチャーチチェアとの組み合わせが
とってもよく似合います。


ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)

メインサイトの方を新しくリニューアルしましたよ!
このバナーをクリックして是非遊びに来てくださいね〜♡
|学習机 | comments(0) | trackbacks(0)
バイブルボックス無しのチャーチチェア+学習机

今は入学前シーズンで学習机を沢山作ってます〜。
でも最近写真撮影出来てないな〜〜(汗)
前に写真撮影してUP出来てなかった物を紹介させて頂きます。

チャーチチェアクロスのバイブルボックス無しの物をオーダー頂きました。
無しもスッキリ可愛いですね〜。





何だか写真の色がマチマチでごめんなさい〜〜。
今回は取手もチェスト天板もデスクの天板色に合わせて仕上げました。
これも甘くて可愛いです〜♡

心に余裕があればいっぱい写真撮影していきたいのですが
以前作った物と同じ組み合わせだったりしたら
ついついすぐに梱包してしまいます。

またいっぱい写真撮り溜めていかなきゃ!!

学習机セット、落ち着きましたので今なら納期でお届け出来るかと思います。
いっぱいオーダーくださいね〜〜♡


ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)

メインサイトはこちらのバナーをクリックしてください。
|学習机 | comments(0) | trackbacks(0)
アイアン取手の学習机

UP出来て無いままになっていた学習机・・・
取手がアイアンの物ですよ〜♪



3段のランドセルキャビネットもセットで作りました〜。





アイアン取手にすると男の子のお部屋にも置ける
甘過ぎない感じに仕上がりますよ〜。
もちろん女の子のお部屋でも大丈夫です^^
可愛くなりすぎ無い学習机セットです♡



ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)


メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね〜♡
|学習机 | comments(0) | trackbacks(0)
オークのデスク

少し前になりますがオークでデスクを作って欲しいとの事で
オーダーで作った2ドロワーズデスク。
4月に1年生になるお子様の為に作りましたよ〜♪





硬くて重い素材のオークなのでしっかりしていて傷も付きにくいです。
これならシンプルなので大人になってもずっと使えますね〜。
パインの学習机も大好きですがこれもなかなか渋くていいです〜。
ダイニングにはオークをよく使うのですがデスクもいいですよね〜〜
脚も細めに華奢に作っております。

シンプルな物は飽きがこないからずっと使えますね♪
*
*
*
そういえばもうチャーちゃんとクーちゃんの1歳のお誕生日です〜。
クーちゃんのお誕生日は5月27日、チャーちゃんは野良なので
いつ産まれたか分かりませんが多分5月の初め頃・・・
うちにやって来たのは6月5日だったので・・・
もうあれから一年になります〜

一年早かったな〜〜
今ではこの子達の居ない生活は考えられません・・・
本当に可愛い二人です〜〜♡


撮影の時も邪魔せずに遠くで見守ってます〜。
結構お利口です♡

すぐにモジャモジャになるけど・・・
このクリクリがたまらない♡

さび猫って柄はチャーちゃん飼って初めて知ったけど
この汚い柄が愛おしいのです〜♡

可愛い可愛い大切な家族です〜。




ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね〜♡
|学習机 | comments(0) | trackbacks(0)
ランドセル収納とデスク

ランドセルキャビネットとデスクをセットで作りました〜。




今回のランドセル収納は
上の棚部分にランドセルを乗っけるタイプです。
以前にもよく似た物を作りましたが
今回は下の部分は扉のみにしております。
教科書や本を収納するのをメインに作ってます。



この部分にランドセルを乗っけます。
そして時間割の用意をする時には下の扉から教科書を出し入れして
忘れ物の無いようにする感じですね〜。

最近ディスプレイで造花ばかり使ってます〜。
最近の造花は本当に可愛いですよね〜。
かなりお世話になってます♡



ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




メインサイトはこちらからどうぞ・・・
|学習机 | comments(0) | trackbacks(0)
デスク+本棚

ちょっと前になりますが今頃UPします〜〜♪
デスクと本棚のセットです。




本はいっぱい増えますからね〜〜。
本棚がデスクの隣にあるのは絶対に便利です。
奥行きも広めの本棚ですので学校の道具類が
ちゃんと収納出来ます。
長い休みに持って帰って来るお道具箱や鍵盤ハーモニカ
習字道具やランドセルも収納できれば
スッキリ片付きますね〜♪




ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)




メインサイトはこちらからどうぞ・・・
|学習机 | comments(0) | trackbacks(0)
ツートンカラーの学習机セット

背板と取手と天板をブラウンで仕上げた
ツートンカラーの学習机セットを作りました〜。







女の子のお部屋にピッタリですよね〜。
甘い感じの学習机セットです。
・・・と言うか、この記事、少し前に書いたのに
何だか操作間違えて消しちゃった〜。
前に書いたのは結構いい事書いてたと思うのですが
忘れてしまった〜〜。



チャムの記事も書き直します〜。
ひょんな事からうちの家族になったさび猫のチャム(女の子)
日に日にやんちゃになっていって私を困らせてくれます。
でも可愛くて可愛くて〜〜。
今はチャム無しの生活は考えられません〜〜。



ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)




メインサイトはこちらからどうぞ・・・
|学習机 | comments(0) | trackbacks(0)
ブルーグレーのデスク

ブルーグレーの色にペイントしたデスクを作りました〜。






以前作っていたALL白のデスクをちょっとイベント用に遊び感覚で
大好きなブルーグレーの色にペイントしてみました〜。
色物はちょっと艶がある方がいいのかな〜って思い
ほんのり艶がある塗料にしてみました〜。

あっ、そうそう、今週末にイベントに出展します〜。
昨年も出展させて頂いたイベントなのですが
メイドイン倉敷です。
倉敷で物作りしている作家さんばかりのイベントです。
私達は小さめの家具と小物をいっぱい持って行きます〜。
このブルーのデスクも持って行く予定です〜♪
もしお近くの方、お暇でしたら遊びにいらして下さいね〜。
倉敷芸文館前広場にて今週の土日、
5月31日(土)、6月1日(日)
10:00〜16:00に開催予定です。
お会い出来る事を楽しみにしておりま〜す。


ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)




メインサイトはこちらからどうぞ・・・
|学習机 | comments(1) | trackbacks(0)
ハニーブラウンの学習机


新色ハニーブラウンで仕上げた学習机です。
ミディアムブラウンとライトブラウンの中間色を
ハニーブラウンという名前にしました〜♪
この色、本といい色です。













と〜っても甘くて優しい色合いです。
もちろん自然塗料なので身体にも優しいですよ〜。
パイン材の素材にはとっても相性のいい色だと思います。
今回はチャーチチェアと合わせてみました〜。
もちろんチャーチチェアも同色で塗ってます。
ずっとずっと長く使っていける学習机だと思います。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらから・・・


|学習机 | comments(0) | trackbacks(0)
黒板色々・・・と学習机
『おいしい展』の作品第2弾です。

端材で作りました〜。黒板です。
グリーンの黒板用塗料を使って作りました。
色は調合してハーフトーンの可愛い色にしました〜♪

まずはフランス語の文字が入ったミニ黒板。



ちょこっと焼印を押してます。




こちらは背の高いバージョン・・・。



おうちカフェ気分を過ごすのにピッタリですね〜。
今日のメニューを書いてくださいね♪




次は学校黒板です〜。



小学生はきっと喜ぶはず・・・
学校の黒板がぎゅ〜っと小さくなった感じです♡
これに色々書いて学校ごっこが出来ますよ〜。
これ、主人のアイデアです♪
出来上がってみるとこれが結構可愛い〜!!








そして今回学習机セットも持って行く事にしました〜。



ちょうど先日サイズ間違えで作ってしまって
うちで寝かしておいた物があるので
ちょこっと持って行ってみようと思います。

お写真とはちょっと仕様が違うところもありますがこんな感じの物です。
椅子や棚は違いますが、天板の色は同じですね〜。

私達の日々作っている家具のほとんどが学習机です。
代表的な作品です・・・。
せっかくだからイベントにいらっしゃるお客様に見て頂いて
感想などお聞き出来たらな〜って思っております。

今朝、金曜日の朝刊にもイベント情報で掲載して下さるそうなんです!
お客さん、いっぱい来てくれるといいな〜。
楽しみです♪

私は最後の悪あがき・・・もう少し小物をいっぱい作ります〜。









まだまだ作品あります!まだまだUPしていきます!!
|学習机 | comments(0) | trackbacks(0)

 

夫婦で日々家具を制作しています。
アンティークが好き、ナチュラルが好き、白い物が好き・・・
そんな思いを手作りの家具に詰め込んでいます。
お仕事日記をスローペースで綴っています。