

|- | - | -
マグネット黒板

大きな大きなマグネット黒板を作りました〜。

お客様宅のキッチンカウンター側面にちょうど収まるサイズで作りました。



奥行きも薄く、軽く、黒板受けも少なく、出っ張りがあまり無いように作りました。



以前はマグネット用塗料で作ってたのですが
今回はマグネットになっているブラックボードです。
なのでマグネットも強力にくっ付きますよ〜。
今回は黒ですがグレーやグリーンのパネルもあるので色は選べます。

お子様のいらっしゃるご家庭に黒板があると本と楽しいですよね〜。
お子様って黒板が本と大好き♪
学校ごっこが必ず始まります(笑)


 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



メインサイトはこちらからどうぞ
|雑貨、小物 | comments(0) | trackbacks(0)
クリスマスの雑貨達

クリスマスの雑貨を作りました〜♪
ミニミニツリーにNOELの文字・・・

トナカイさん達も作りました〜。
リールリールさんでのイベント『チクチク日和』に連れて行きます〜。
クリスマスプレゼントにオーダー頂いているままごとキッチンを
この子達がお届けに行きますよ〜♪
只今せっせと作っております。
もう少しだけ待っててね〜〜♡



来週火曜日、12月1日はチクチク日和です。
是非是非遊びにいらして下さいね〜♡


2015.12/1(火) open 10:30〜 18:00
チクチク日和〜vol.48〜
今回のテーマ「クリスマスの贈り物」
会場 / カシュカシュ 岡山市北区中山下2丁目4-50-1F



ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね〜♡

 
|雑貨、小物 | comments(0) | trackbacks(0)
はしおき

箸置きを作りました〜♪
ちょうちょはマグネットやブローチで作っていたのですが
お客様からのオーダーで箸置きにして欲しいって。
可愛いかも・・・
早速作りました〜。
やっぱり可愛かったです♡

パレットもオーダー頂きました〜♡






私達の作品の中からお客様チョイスです^^
どれも箸置きにぴったりです〜♡
お料理上手のお客様の元へ行きました♪
箸置き達、幸せだな〜♪



チクチク日和も頑張ります〜
是非是非遊びにいらして下さいね〜♡


2015.12/1(火) open 10:30〜 18:00
チクチク日和〜vol.48〜
今回のテーマ「クリスマスの贈り物」
会場 / カシュカシュ 岡山市北区中山下2丁目4-50-1F

ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね〜♡
|雑貨、小物 | comments(0) | trackbacks(0)
インディゴブローチが出来上がりました〜♪

先日ブログでUPしたインディゴ染めの小物、仕上がりました〜〜。
とりあえずはブローチピンを付けてブローチを作ってみましたよ♪

↑これはオーク材をインディゴ染めにした物達。

↑これはパイン材をインディゴ染めにした物達。
素材に寄って多少色が違ってきます。
いい色になるまで何度も何度もくり返し染めてます〜。
で、やっと深みのある色になりました。

バッグにブローチ付けてみました♡
可愛いですよ〜〜♪


私は個人的にアクセサリー類が苦手なのです。
かなりひどい肩こりなので小さなネックレスでも肩が異常に凝るんです。
でもブローチというアクセサリーは私にとってもってこいのアクセサリーなんです。
バッグに付けても服にちょこっと付けても帽子に付けても本と可愛い〜〜。
木の色のブローチも大好きだったのですが
インディゴ染めのブローチ、なかなか可愛いです〜〜。
ペンキやステインじゃ出ないこのインディゴブルー。
色々広がりますね〜!作りたい物が・・・♡



ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね〜♡
|雑貨、小物 | comments(2) | trackbacks(0)
木のくるま

木のくるまを作りました〜〜♪

花屋さんのトラックやパン屋さんのトラック、そして幼稚園バス♪

白バージョンも作ってみました〜。


これ、フランスの花屋さんのトラックのイメージ♪


みんな集合させてみました〜♡


くるま、くるま、くるま〜♪

そして整列させてみました〜!

親戚のおばちゃんちのチビちゃんへ作りました〜。
おばちゃんがお孫さんにプレゼントされたいとの事でオーダー頂きました^^
子供さんはきっと噛むので口に入っても大丈夫な植物性のオイルで仕上げております。

白い方は飾りとして使って頂けるとうれしいです〜。
塗料はやっぱり口に入るとよくないですからね〜〜。
ちなみにオーダー頂いたのは茶色の方です・・・

今回から写真のサイズを大きくしております。
大きな写真の方が見ごたえがあるのでサイズを変えました〜〜♪
大きな写真で商品を見て頂いて楽しんで頂けると嬉しいです^^




ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね〜♡
|雑貨、小物 | comments(0) | trackbacks(0)
パントレー

メインサイトをリニューアルして
雑貨のページも充実しておりますよ!
少し前に作ったパントレー♪

パンを作るのが大好きなお客様からのオーダーで作りました。
作った後冷ます時にスノコになっているトレーです。



スノコ部分を外せばカフェトレーとして使って頂けます。


こちら自然塗料で仕上げておりますので
口に入る物を載せても安全です〜。
うちは家具にも自然塗料で仕上げておりますので
もしお子様がテーブルの端っこをかじっても大丈夫ですよ〜♡
なかなか可愛く出来たパントレー♪
私がちょちょっと素敵なパンを焼ければいいのですが
残念ながらそれが出来ないので撮影用のパンは買ってきました〜!



ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね〜♡
|雑貨、小物 | comments(0) | trackbacks(0)
ちょっと大きなブローチ♪

ブローチを少し大きめで作りました〜〜。
暖かそうなモチーフですが
これ、真冬に作ったので許してください^^

これまた暑苦しいモチーフですがアルパカです〜
もこもこの物が可愛くていっぱい作ってました〜。
イベントに持って行ったりしたのですが
アルパカ、結構人気です〜♡


飛ぶものやにゃんこ、木など色々作りました〜。
ちょっと分厚くして存在感ある大きさにしてみましたよ♪



ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




メインサイトはこちらからどうぞ・・・
|雑貨、小物 | comments(0) | trackbacks(0)
ドロップモビール

ドロップモビール作りました〜。
前回出展したイベントに持って行ったんです〜。
そう言えばUPするの忘れてたな〜って思って^^


夏らしくって涼しげなモビールです〜。



テーブルの上のふわふわを狙っております。


ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨




メインサイトはこちらからどうぞ・・・
|雑貨、小物 | comments(2) | trackbacks(0)
しずくコースター


しずくの形のコースター♪





丸みがあって優しい形なんです〜。
コースターってアイテムが好きなんです、私。
これはサクラの木で作りました^^



まだまだやってます〜、私達の個展♪
そしてお近くを通られましたら是非遊びにいらして下さいね〜。






ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




メインサイトはこちらからどうぞ・・・


|雑貨、小物 | comments(0) | trackbacks(0)
クロスの小物色々・・・




クロスの形の小物を沢山作ったのでまとめて紹介しま〜す。
まずは小さなサイズのクロス・・・
グラスがちょうど収まるサイズのコースターです。


次は鍋敷き・・・





組木で作りました〜。
細めの端材を使って出来るのでかなりの廃物利用です。
基本、小物は端材を使ってがテーマなので^^


次はカッティングボードをカットした端材で作った大きめのクロス鍋敷き。





分厚いオークの端材で作った物です。
もちろん鍋敷きにもなりますしオブジェにも・・・。
家具の上にちょこっと置いてやってください。可愛いですよ〜。
壁に飾ってもいいかも・・・。

コースターやカッティングボードなど
口に入るものに使っている塗料は
植物性の自然塗料のオイルを使用しています。
なので安心して使って頂けますよ〜♪

そして小物達はと〜っても素敵な雑貨屋さん
小物研究室 木+木さんskipさんに置かせて頂いてます。
クロスの小物達も沢山あります〜。
私も大好きな素敵なお店です。
お近くを通られた時には是非是非寄ってみてくださいね〜。





ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらからどうぞ・・・

|雑貨、小物 | comments(0) | trackbacks(0)

 

夫婦で日々家具を制作しています。
アンティークが好き、ナチュラルが好き、白い物が好き・・・
そんな思いを手作りの家具に詰め込んでいます。
お仕事日記をスローペースで綴っています。