定番のままごとキッチン

シンプルな扉のみの定番ままごとキッチン♪
こちらの仕様を新しくさせて頂きます。


変更になったのは扉の作り。

以前は縦板扉にしておりましたが反りなどのことを考えて
こちらの扉に変更させて頂きます。

オーブン付きの物はこちらの扉で作っておりましたが
扉のみの物に関してもこちらに変更致します。

 

ままごとキッチンの天板のお色はハニーブラウンがダントツ多いです。
甘い感じで私も大好きなお色です。
なので濃いめの色で天板を塗ることが少なくなりました。
でもでもやっぱり濃い色も大好きです。
コントラストがはっきりしていてこれはこれで可愛いです。

 

 

 

 

ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家作り日記

JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)


オークの家具もいっぱいHPにあります。
このバナーをクリックして是非遊びに来てくださいね〜♡
|ままごとキッチン | comments(0) | trackbacks(0)
黒板ままごとキッチン

背面が黒板になったままごとキッチンを作りました〜。

ちょこっとメニューを書いたり尾絵描きしたりできるので
黒板になってたら可愛いかも・・・と思って形にしてみました。
マグネットもくっ付きますよ〜。



黒板受けも付いていてチョークの粉はそこに落ちるようになってます。
黒板消しも作ったのでまた写真撮ったらUPします♪
一応黒板消しも付けさせてもらおうかな〜って思ってますよ〜。
ずっと温めて来た物が形になると嬉しいです〜。


ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)


メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね〜♡
|ままごとキッチン | comments(0) | trackbacks(0)
ブラウンのままごとキッチン♪

今日はブラウンバージョンのままごとキッチン♪
アンティークブラウンベースで仕上げました〜。


小物は色の濃淡で強弱付けて仕上げましたよ!

取手はガラスノブにしました〜。



今回のお客様はまな板でトントンするスペースが欲しいとの事で
コンロを奥に2つだけにして前に作業スペースを作りました♪
コンロの事もお客様に言われてなるほどな〜って納得です〜!
どんな些細な事でもお客様のご希望を叶える物を作りますので
何でもおっしゃってくださいね〜♡
ALLブラウン、しかも濃いめのブラウンバージョンでしたが
ガラスノブのお陰かな〜(?)めちゃくちゃ可愛く出来上がりました。
今度は写真を溜めないうちにメインサイトにUPします。
編集頑張ります〜♪




ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)



メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね〜♡
|ままごとキッチン | comments(0) | trackbacks(0)
オーブン付きままごとキッチン

最近がこちらが主流になってますオーブン付きのままごとキッチン♪
私も大好きなこのままごとキッチン〜♡
今日は制作途中も写真撮ってみたのでご紹介します〜〜♪


本体を組み立て終わった状態です。

背板と付ける溝を彫った所です。
色々な接合方法を使いますがままごとキッチンはビスケットで接合します。
なるべくビスを使わずに作ってます。(少しは使ってますよ〜)

まとめて3台作ってます〜。
今回は背の低いバージョンとブラウンバージョンとツートンバージョンのオーダー♪


制作途中をマメに写真撮るのに慣れてないのでこれだけしかありませんが・・・
塗装をしてパーツを付けて・・・
そして出来上がりです〜♪

とりあえずは定番のツートンバージョン♪


天板と棚はハニーブラウンです。

オーブンの中には色々入れて焼いてあげてくださいね〜♪

水道などのパーツをカットするのは私のお仕事です!
後は全て主人が作ってます。

あっ、今回から琺瑯のボウルがこちらのボウルに変わります〜。
前に使っていた物が廃盤になってしまったので・・・
前に使っていた物はベースがアイボリーで縁が茶色いものだったのですが
結構探したけど見つからなくって・・・
そしてベースは少し白いですが茶色い縁のこちらのボウルに決めました。
野田琺瑯のボウルです。
やっぱりうちのままごとは茶色い縁でないとね〜〜♪

次はALLブラウンバージョンのままごとキッチンをUPしま〜す。
背の低いバージョンの写真は撮れてないので・・・(汗)



ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)



メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね〜♡
|ままごとキッチン | comments(0) | trackbacks(0)
ままごとキッチン並べてみました〜♪

少し前にはなりますが同じタイプの背の高さ違いで
同時に2つ作りました〜。
せっかくなので並べて写真撮影してみましたよ〜♪





左のオーブン付きままごとキッチンは一番明るい色の
ライトブラウンで天板を塗っておりますよ〜。
背の低い方はハニーブラウンの天板です。
オーブンの中にいっぱい詰め込んで
クッキーやグラタン、そして色んなパンも作ってくださいね〜〜♪
もちろんごっこで・・・♡
めずらしく毎日更新していますね〜〜
多分続かないけど(笑)




ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)




メインサイトはこちらからどうぞ・・・
|ままごとキッチン | comments(0) | trackbacks(0)
ブラウンのままごとキッチン

ALLブラウンのままごとキッチンを作りました〜。




パーツは少しずつ濃い色でアクセントになるように・・・
そしてつまみは今回ガラスノブにしてみました〜。





今までそう言えば作ってなかったALLブラウンカラーのままごと♪
ハニーブラウンで仕上げました〜。
もちろん全て自然塗料で仕上げておりますので
お子様にも安心して使って頂けます。
温かくてお部屋に馴染んでくれるブラウンカラー・・・
私もお気に入りの一つになりました〜。
お手元に届いたお客様にも気に入って頂けて本当によかったです。
どうもありがとうございました。



ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)




メインサイトはこちらからどうぞ・・・
|ままごとキッチン | comments(0) | trackbacks(0)
定番ままごとキッチン


定番のままごとキッチンを写真撮影し直しました〜。
メインサイトの写真はもう随分前の写真になりますし
ごちゃごちゃしてるので撮り直そうと思ってました。

















今回はブルーのディスプレイでさわやかに、涼しげな感じにしました♪
写真を撮る季節によってイメージも変わってきますよね〜。
今は毎日暑いのでついついさわやかな写真にしてしまいます^^
とは言っても代わり映えしないかも知れませんが・・・

昔の写真は取り直していきたいな〜って思ってます。
写真撮るのは好きですが私は本と下手なので苦労します。

随分溜まっている家具写真のUP頑張りますね〜♪
今日から少しバタバタするのですが
なるべく暇を見つけてUP出来たらな〜って思っています。



ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




メインサイトはこちらからどうぞ・・・
|ままごとキッチン | comments(4) | trackbacks(0)
今度はオーブン付きままごと♪


今度はオーブン付きのままごとキッチンです。
前にも作りましたけど可愛いのでついつい写真撮りたくなって・・・。











オーブンの扉部分はお子様が荒く扱っても安心な
アクリル板で作っています。
本とはチェッカーガラスやモールガラスを使うと
もっともっと可愛いんでしょうけどね〜。
そこはグッと気持ちをおさえてお子様の為の仕様にしております♥





少し前からランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらから・・・

|ままごとキッチン | comments(2) | trackbacks(0)
ままごとキッチン


久しぶりに作ったかも・・・
このままごとキッチン。
最近背が高い方を作る事が多いのでこの形は久しぶりのような気がします。

このままごとキッチンはうちの娘が4歳の頃に作った思い出のキッチンです。
私達の原点なんですよ〜。

改良されてる部分も少しはあるかも知れませんが
ほぼ変わらないこの形です。
















少し前に買った可愛いキッチンクロスを使ってディスプレイしたかったので
その色に合わせてグリーンでディスプレイしてみました。
私達の想いの詰まったこのままごとです。
K様にもその気持ちが伝わればうれしいです〜。
どうもありがとうございました。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらから・・・


|ままごとキッチン | comments(0) | trackbacks(0)
オーブン付きままごとキッチン


オーブン付きのままごとキッチンを作りました〜。









久しぶりのままごとキッチンの撮影・・・
楽しいです〜。
ままごとキッチンってアイテム自体が可愛いですよね〜。
そもそもままごとキッチンは私達が我が子のクリスマスプレゼントの為に作ってあげた
とても思い入れのある作品です。
今回はオーブン好きなお子様の為に
形を変えて作ってみました〜。
収納もいっぱい出来るしインテリアとしても可愛いと思います。


|ままごとキッチン | comments(1) | trackbacks(0)

 

夫婦で日々家具を制作しています。
アンティークが好き、ナチュラルが好き、白い物が好き・・・
そんな思いを手作りの家具に詰め込んでいます。
お仕事日記をスローペースで綴っています。