

|- | - | -
イベントに出展します。

今年もメイドインくらしきに参加させて頂く事になりました。
とは言え、ギリギリにならないと準備も告知も出来ない私です・・・

ブローチやカッティングボードなど、木目を活かした小さな雑貨達を
いっぱい作りましたしたよ〜♪



インディゴブローチも持って行きます。
少しでも色んな方に私達の作品を見て頂けると嬉しいです〜。

ブローチのワークショップも予定しております。
お気軽にお声掛けて下さいね〜。


第5回 Made in Kurashiki in くらしき
場所 倉敷芸文館広場
2015年4月16日(土)ー4月17日(日)
10:00 〜 16:00 (雨天決行)
 


ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨


メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね〜♡
|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
チクチク日和vol.48に参加させて頂きます♪

今回のチクチク日和参加させて頂く事になりました〜♪
そして今回はDMにもトナカイともみの木も参加させて頂きましたよ〜♡
PETIT BONHEURさん、petit bonheur sucrさんとの初共演です〜。
ちょっと感動!!
子供の頃からのみんなの憧れ、お菓子の家!可愛いな〜〜

本当に可愛くておいしそうなお菓子の家♪
これ、イベントで売り物でやって来ると思います。
欲しいな〜〜♡

サンタやぎさんも本当に可愛くてこれはたまらんです〜♡♡♡
実物早く見てみたい〜〜♪

私の苦労してカットしたトナカイもこんなに可愛く撮影してくれました〜。
ヤスってるうちに足が細くなってしまった〜〜(汗)
クリスマスツリーのオーナメントになるような物をいっぱい作っていくつもりです。
また出来上がりましたら紹介しますね〜♡


可愛い作家さんの作品がいっぱい集まるイベントです!
是非是非遊びにいらして下さいね〜♡


2015.12/1(火) open 10:30〜 18:00
チクチク日和〜vol.48〜
今回のテーマ「クリスマスの贈り物」
会場 / カシュカシュ 岡山市北区中山下2丁目4-50-1F
当日、お買い物をしていただいたお客様に
お店と作家さんからクリスマスプレゼントをご用意してお待ちしております。
★プレゼントは、なくなり次第終了です。


ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね〜♡
|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
チクチク日和に参加させて頂きます♪
 急ですが来週の火曜日、チクチク日和に参加させて頂く事になりました〜♪
可愛いものが沢山並ぶイベントのチクチク日和。
何度もあの行列にお客様として並んだ事があるイベントに
今回ご縁があって出展させて頂く事になりました。
嬉しいなぁ〜〜♡

今回のテーマは「空色パレット」
ちょうどインディゴブローチをいっぱい作ってたのでテーマにピッタリ♪
いっぱいインディゴブローチ持って行きますよ〜〜♡



カッティングボードも持って行きます〜〜♡
あと少ししか時間がありませんがギリギリまで頑張って小物作って持って行きますよ!!
皆さんにお会い出来るの楽しみにしています〜♪
お店になるべくずっと居ようと思いますのでお声掛けて下さいね♪


チクチク日和〜vol.47〜
今回のテーマ「空色パレット」
2015.9/8(火) open 10:30〜 18:00
会場 / カシュカシュ 岡山市北区中山下2丁目4-50-1F


ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)


メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね〜♡
|イベント | comments(1) | trackbacks(0)
イベント終了しました〜♪
昨日、日曜日の雑貨イベント、無事終了しました〜。
11時オープンのお店の前にはちょっとした行列ができる程
沢山お客様来てくださってました〜。
私達の作品も色んな方に見て頂いて本当に嬉しかったです〜。

ではでは当日の様子です♪

コンクリート打ちっぱなしの壁と大きな窓から入る光、
そしてディスプレイ用の壁だったり窓だったり什器だったり
色々豊富だったので本当に雰囲気のいい空間が出来上がりました〜。



とは言っても私達のブースはいつものような代わり映えしない空間ですが
他の方は本と素敵な作品と空間ばかり・・・
少しずつお見せ致します〜♡
*
*
*
*
まずはちまちまさんブース。可愛い食器やブローチがい〜っぱい♪



水玉シリーズ、しましまシリーズ、共にキュンキュンです〜♪
一輪挿しとカッティングボード型プレート、これから家具の撮影で
ちょこちょこ出て来ると思います〜〜♪
ちまちまさんのブログはこちら
インスタグラムはこちら

次はufuさんのブース♪念願の顔だけブローチやっと手に入れました〜!
そしてバッグもコースターも顔だけシリーズも可愛過ぎます〜。



たまらないです〜〜。
マグネットは前に買って持っていたのですがやっとブローチ手に入れて
ちょっと可愛い服かって付けたくなりました〜〜。本と可愛い!!
ufuさんのブログはこちら
インスタグラムはこちら

そして次はヤギモチーフがたまらないpetit bonheurさん



ヤギさん、たまらないですよ〜〜!
ヤギさんのブローチ買おうと構えてたのにフクロウと目が合ってしまって・・・
これはヤバい!!こっち見てる!
めちゃくちゃ可愛くて可愛くて・・・
今回はフクロウにしてしまいました〜〜♪
ガチャガチャも本当に可愛かったです!!
petit bonheurさんのお店はこちら

そしてリースのBONNE NUIT さん♪


ウズラ卵に入ったお花〜〜
繊細で本当に可愛いです〜。

ナチュラルで繊細なリース、本当に可愛かったです〜。
私が買って帰ったリースはこれから撮影でちょこょこ使わせて頂きます〜♪
BONNE NUIT さんのブログはこちら
インスタグラムはこちら

そして和菓子のぽったり屋さん♪
イベント中は私がカメラを持っていた時、お客様がいらっしゃって
ちょっといい写真が撮れなかったので
私が自分用に買って来たぽったり屋さんのお菓子を撮影したので
それをご覧下さい〜〜

この小さな箱の中に可愛いお菓子が入ってます〜。

こんな可愛い水玉のお菓子が入ってるなんて・・・♡

これはういろう。
もう〜、めちゃくちゃおいしかったです〜。
ちまちまさんの作品に乗っけてみました〜。
みんな、本とセンスいい〜〜
ぽったり屋さんほとんど寝ずに作って持って来てくれました〜。
小さな繊細なお菓子、食べる事が出来て本と幸せでした〜。
イベント終わって片付け終わった後で頂いた甘い物・・・
疲れが吹っ飛びました〜〜♡

11時から3時までのほんの4時間だったけど
色んなお客様とお話し出来たり作品を見て頂いたり
手に取って頂いたり・・・
そして他の素敵な作家さんの作品いっぱい見たり買ったり♡
とってもとっても楽しい一日でした〜〜♪

そして場所を提供してくださってこのような機会を作ってくださった
One's ownの店長さんとスタッフさん、
本当にどうもありがとうございました。
何度も何度もメール下さって私達のレポートをブログにUP
してくださったスタッフさん、本当にどうもありがとうございました。
感謝してもしきれません・・・

これからも細々と物作りして頑張っていこうと改めて思った一日でした〜。


ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね〜♡
|イベント | comments(2) | trackbacks(0)
イベントのお知らせ

今週末のイベントの告知をしようとチラシを撮影です。
邪魔が入った〜〜


床がダメなら椅子の上・・・と思ったら
また邪魔が入った〜〜


改めて告知します。
今週末、地元倉敷でのイベント
『メイドイン倉敷』に参加しま〜す。
今回は小物を中心に持って行きます〜。

で、ワークショップも予定しております。
簡単に出来るブローチですよ〜♪
焼きごてで文字や模様やイニシャルを描いて
オリジナルのブローチが出来上がります〜。

ワンコインの予定です〜〜。
楽しいですよ〜。



もしお近くの方、暇だったら遊びにいらして下さいね〜。
私はちょうど小学校の土曜参観なのですが
子供には可哀想な思いをさせてしまいますが
朝からイベント会場におりますので
遊びにいらして下さいね〜〜♪

第4回 Made in Kurashiki in くらしき
場所 倉敷芸文館広場
2015年4月18日(土)ー4月19日(日)
10:00 〜 16:00 (雨天決行)


ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー) 可愛いハンドメイド雑貨



メインサイトはこちらからどうぞ・・・
|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
アミティエマルシェ♪

お客様のオーダーで作ったプランターです。
以前作った針山の仕様で大きな物を作りました〜。

そしてそして今更ながらお知らせです。
明日2月15日(土)
アミティエマルシェに初めて出展させて頂きます。
本日搬入の方無事完了してます。
早くブログにUPしなきゃと思いつつ
持って行く小物を必死で作っていて余裕がありませんでした〜。
ブローチやカッティングボード、他にも色々作りましたよ〜。
このプランターも持って行きます。
でも小物の写真全然撮れてません〜。
唯一撮ったのがこのプランター♪






おうちの近い方、岡山県内の方、もし暇でしたら
遊びにいらして下さいね〜。
明日、頑張ります〜♪


ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




メインサイトはこちらからどうぞ・・・
|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
メイドイン倉敷・・・


昨日無事終了致しました〜、メイドイン倉敷。
イベントの様子です。









天気予報は曇り時々雨だったけど何とかイベント開催中は雨がいっぱい降る事も無く
曇りのお天気だったので暑くなくて過ごしやすい2日間でした。

遠い所ダイニングテーブルの打ち合わせの為にわざわざ来て下さったお客様、
そしてブログを見て遊びに来てくださったお客様、
以前私達の家具を買ってくださったお客様。
そしてうちの子の同級生のお子さんとお母さんや沢山のお友達・・・。
知り合いの人に言うのは迷惑かな〜と思い連絡してなかったのですが
ギリギリでやっぱり知らせよう〜って思い立って
ギリギリでメールしたのに都合をつけて遊びに来てくれたお友達。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとう〜。

そして他にも親戚のおばちゃんとおじちゃんやお友達のお母さんやお父さんまで、
本と沢山の人に来て頂きました。

そして久しぶりの出会いも・・・。
OL時代に会社で一緒に物作りしてた先輩が見に来てくれて
いっぱい話せてすごく懐かしかったです〜。

そして同じようなお仕事をされてる方ともいっぱいお話する機会があって
お声を掛けて頂いて工房見学を約束出来たり情報交換出来たり
本当に沢山の人と話せて充実した2日間でした。

一緒に出品された他の作家さんともいっぱいお話も出来ましたし
素敵な作家さんの人柄にいっぱい触れる事が出来て
それが私達にとっては何より財産になりました〜。

作品も沢山の人に見て頂けて手に取って頂けて
感想や意見を聞けてとても勉強になりました。
まっ、ちょっと疲れた2日間でしたけどすごく楽しくて
充実した2日間でした。

色んな人に助けてもらったり遊びに来てもらったり
お話させて頂いてパワーをもらったり・・・
感謝の気持ちでいっぱいのイベントでした。
本当にどうもありがとうございました。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらからどうぞ・・・

|イベント | comments(4) | trackbacks(0)
グループ展をします♪

この度ずっと昔からのお友達chima*chimaさんからのお誘いで
グループ展に参加させて頂く事になりました〜。
会場は岡山市今谷の閑静な住宅街で
百間川添いの時間がゆ〜っくり流れている素敵な場所です。
会場は出展する作家さん宅での開催で2会場にての開催になります。
2会場間は約徒歩3分の距離です♪

私はご予約頂いているお客様の家具を制作の合間に作れる範囲内で
小物などを出品させて頂きます。
あくまでもご予約して頂いているお客様の家具の制作は優先しておりますので!!

端材を使った小物や切り文字、カトラリーなど
普通の毎日をおいしくする可愛い雑貨と言うのをテーマに作ってます。

岡山県内にお住まいの方、もしよろしければ遊びにいらして下さいね〜。

個人宅の為地図などはこちらに地図は掲載しておりませんので
場所などの詳細が知りたい方はメールの方頂ければ
ご連絡させて頂きますのでよろしくお願い致します。

6月26日 火曜日 11時〜17時

参加作家
cafe de blanc(家具・木工)
chima*chima(陶器)
La Vie en fleurs(プリザーブドフラワー・雑貨)
MINMI(アクセサリー・Bag)
オカベマキコ(ガラス)
こなこな(ぱん)

素敵な作家さんばかりです♡
是非どうぞ・・・。

|イベント | comments(0) | trackbacks(0)

 

夫婦で日々家具を制作しています。
アンティークが好き、ナチュラルが好き、白い物が好き・・・
そんな思いを手作りの家具に詰め込んでいます。
お仕事日記をスローペースで綴っています。