

|- | - | -
フローラガラスキャビネット

フローラガラスのキャビネットを作りました。

扉のガラスはお花模様のフローラガラスを使っています。

コンパクトで小さめですが収納はたっぷり出来ますよ。

 

白い家具、ナチュラル家具の王道です。
チェッカーガラスやモールガラスはよく作ってきましたが
フローラガラスは2回目の使用になります。
可愛いですよね〜〜
ちょっとレトロな感じもしますしアンティークっぽい家具になります。
棚板の位置に寄っては透けて見えますが、
中に可愛い物を飾って、透けて見えるのは雰囲気があって可愛いですよ


やっぱり白い家具も大好きな私です。
女の子のお部屋やナチュラルなおうちのリビングには白い家具ですよね〜!

 

 

 

ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家作り日記

JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)


オークの家具もいっぱいHPにあります。
このバナーをクリックして是非遊びに来てくださいね〜♡
|キャビネット | comments(0) | trackbacks(0)
3人分のランドセルキャビネット

3人分のランドセルと教科書が入る大きさのランドセルキャビネットを作りました〜。








今回は上をオープンの棚にしました。
ランドセルを収納しやすいし一目で見やすいのでオープンもいいですよね〜。
扉には算数セットや絵の具セット、習字セットなど
たまにしか学校に持って行かない物を収納すればスッキリです〜。

しかもこのキャビネットの上には宿題ボックスを作らせて頂いて
それをセッティングしましたよ〜。
また宿題ボックスは後日UPします〜。

お子様が片付けやすく忘れ物もしにくく用意がしやすいこのキャビネット・・・
これは可愛いです〜。
隠す収納もいいですけど見やすく整理整頓しやすい棚もいいですね〜。
お客様のオーダーによって便利な物が分かります。
勉強になります〜〜♪


うちのチャーも撮影を見守ってます〜♪


ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)


メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね〜♡
|キャビネット | comments(0) | trackbacks(0)
カウンターキャビネット

少し前納品させて頂いた大きなカウンターキャビネットです。
allアイボリー×ガラスノブで透明感あるキャビネットです♪





奥行きは薄めに作ってますが結構中は大容量なんですよ〜。
いっぱい色んな物を収納出来るし、部屋がスッキリ片付きます。



やっぱり目隠しの扉があると見た目がキレイですよね〜。
片付けが苦手な私は扉の家具が大好きです。隠せるから・・・
奥行きが薄いと部屋の中で壁のように同化して
圧迫感が無いのでと〜ってもスッキリした見た目です。
個人的にこういう家具が本と大好きです〜♪
オーダー頂けて、制作させて頂けて本当に感謝です。
ありがとうございました。

*
*
*
*
先日12月1日のチクチク日和のイベントレポです。


今回は一番奥の角っこ、小さなスペースだったので
こんな感じにディスプレイしてみました〜。
相変わらず、こういうの、飾るの下手だけど何とか無事飾れました〜。
壁にかけれるよう、ボードを作っていきました〜。
こういう、何でも無いもの、作るの楽しいなぁ〜〜。
楽しい一日でした〜〜。
来てくださったお客様、本当にどうもありがとうございました。
*
*
*
*
*
ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)


メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね〜♡
|キャビネット | comments(0) | trackbacks(0)
フローラガラス食器棚

先日納品させて頂いたお友達宅の食器棚♡





今回初のフローラガラスを使用してみました。
お花の模様が可愛いです〜〜♡

可愛い3匹のワンコと優しい旦那様と暮らす私のお友達宅の
素敵なおうちの素敵なキッチンに置いて頂ける事になりました。
私達の家具のナンバーキャビネットとガラスキャビネットが好きでいてくれて
その両方を入れたい〜との事で
大好きな物をいっぱい詰め込んでこの形にしました〜。
パンプキンノブも可愛いです♡
白い家具もやっぱり好きだな〜って改めて思いました!!


そして・・・本日この子とお別れになります。

今日の夜に私の友達宅に嫁入りします。

昨日の朝、寒かったので電気ストーブ付けたらすぐにやってきました〜!
すぐにわかるみたい!この前に行くと暖かいって事が・・・可愛いな〜〜

さびちゃんだけど手足はシマシマが・・・肉球も小さくて可愛いです〜。

チャーちゃんと同化してますが顔を埋めてます♡

同じポーズで寝ております。

私の電気座布団、お兄ちゃんとお姉ちゃんに取られたよ〜〜!
私が寝る所無いんだけど・・・
*
*
*
何だかチビちゃんがやって来てから本当に楽しくって・・・
嫌な事があった時もちょっとだけ忘れさせてもらえました。
*
*
幸せになるんだよ〜〜!また会いに行くからね♡


ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)


メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね〜♡
|キャビネット | comments(0) | trackbacks(0)
シンプルなキャビネット

先日お送りしたハニーブラウンのキャビネット♪
あえて飾り縁を付けずシンプルに仕上げました。




シンプルでどんなインテリアにも合うキャビネットだと思います。
北欧パインの風合いを一番生かせるブラウン仕上げです。
今回はあえて飾り縁や天板の飾りも付けずに仕上げました。
それもシンプルで素敵でしたね〜〜♪


先日、シルバーウィークど真ん中、うちの息子が家の前の草むらで
まだ目も開いていない小さな産まれたばかりの子猫を見つけてしまいました〜。
でも一度見たら最後、放っておけず、連れて帰ってしまいました〜。
でもうちには犬猫一匹ずついるのでとりあえず里親を捜す事に。
インスタで呼びかけたり、お友達を当たったり・・・
でもこの子達、本と可愛いので見に来てくれた友達に即決まりました〜。
本と可愛いので♡

一匹は多分サバトラちゃん、一匹はさびちゃんです。

↑この子は一足先にお嫁に行きました〜。

↑この子は今週末にお嫁に行きます。
寂しいな〜〜

こんな微笑ましい場面も♡

これはたった今の光景♪
本と、親子みたい〜〜。
チャーもクーも本当に大事にしてあげてます。
母性が産まれるみたいですね〜。
引き渡しまであと少し、大切に大切に育てます〜〜!


ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)


メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね〜♡
|キャビネット | comments(2) | trackbacks(0)
カーテン付きカウンターキャビネット

久しぶりの更新になりました・・・
子供が夏休みになったらバタバタしてしまい
ブログをついつい放置してしまいます。
宿題もさすがに落ち着いたので今日は久しぶりに更新しま〜す♪

暑くなる前にお客様宅に納品させて頂いたカウンターキャビネット!



頑張ってカーテン縫いましたよ〜〜♪
縫い物は苦手なので慎重に慎重に気を付けて縫いました〜〜!




ハニーブラウン1色のキャビネットは明るい感じで
お客様の明るく広々としたリビングにとってもぴったりでした〜。
可愛いおうちに置いて頂けるこの家具は本当に幸せ者です〜。
お客様宅に納品に行かせて頂くと置いて頂けるその空間を見れて
本当に嬉しくなってしまいます。

このカーテン付きキャビネット、本と、可愛かったですよ〜。
引き戸にすると奥行きが扉分狭くなってしまうのですが
カーテンだと奥行きも広く取れるしちょこっとはぐって中の本を取れますね〜。
なかなか便利なカーテンキャビネットです♪


ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)


メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね〜♡
|キャビネット | comments(0) | trackbacks(0)
下駄箱(シューズボックス)

少し前に作ってUP出来て無かった下駄箱♪


かなりの量の靴が収納出来ますよ〜〜。


隣に椅子を置いてゆっくり靴を履いたり一休みしたり・・・




このボックスにはちょこっと雑貨を飾ったり
鍵を置いてもいいですね〜。
お花を飾っても素敵です〜♡
パンプキンノブでとっても可愛い感じに仕上げてます〜♪
今回は分割して作らずに1つの家具として作りました〜。
でもこの大きさが限界です!
重すぎる〜〜運ぶのが大変でした〜。




ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




メインサイトはこちらからどうぞ・・・
|キャビネット | comments(2) | trackbacks(0)
レンジ台+食器棚

昨年末になりますが納品させて頂いたレンジ台と
食器がいっぱい収納出来る食器棚。
いつも定期的に家具をオーダーしてくれる友達宅に作らせて頂きました。




スライドレンジ棚も付いておりますよ〜!


食器棚スペースは大容量です〜。
いっぱい収納出来ます!!

使う人、置く場所、家電の大きさによって食器収納棚の大きさも
変わってきます。
一番ジャストなサイズで作れたらおうちがスッキリしますね〜。

あっ、そう言えば今年初のブログ記事でしたよね〜。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
遅いって・・・(汗)

今年はこんな年賀状にしました〜。

家具屋さんかペットショップか分からないような年賀状でした〜(笑)
クーちゃんはきれいにカットしたばかりの姿です!!
でも今はモジャモジャ!!
早くカットしに行かなきゃ!!

年賀状の為に作ったモビールもうちでゆらゆらしておりますよ〜。

チャーちゃん気になって仕方ないみたいですけど
届かない所にゆらゆらさせています〜♪


ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)




メインサイトはこちらからどうぞ・・・
|キャビネット | comments(0) | trackbacks(0)
3段ランドセル収納キャビネット

久しぶりの更新になってしまいました・・・
でも日々家具作りはせっせとやっておりますよ〜。
溜まっている写真を少しずつUPしていきます。
まずは3段で作ったランドセルキャビネット♪


パンプキンノブを使ってます〜。
甘い感じになって女の子のお部屋にはピッタリですね〜。
ちょうどパンプキンノブで作っていた学習机があったので
合わせて写真を撮ってみました〜。





学習机とセットであると絶対に便利だと思うのです〜。
ランドセルの収納。
でおまけに習字セット、お裁縫箱、絵の具セット、鍵盤ハーモニカなど
小学生には収納したい物がいっぱい・・・
あっ、長い休みに持って帰る算数セットもありましたね〜。
教科書とお道具とランドセルが全部一緒に収納出来るキャビネットは
絶対に便利です〜。
これはお部屋もちゃんと分かれているので使いやすいと思います。
*
*
*

少し前になりますすが初のトリミングに行ってきましたよ〜。
可愛くなって帰ってきました〜。
でもまだ仔犬なのであまり短くしない方がいいらしく
長めにカットしてもらってきました〜。
なのですぐに伸びてまたすぐにモジャモジャになりました〜。

で、今はこんな感じ♪

ホカペの上でいつも重なって寝てます〜〜

チャムは今話題の猫転送装置にまんまと入りました〜。
とりあえず入っておかなきゃね〜。
流行だし^^




ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)




メインサイトはこちらからどうぞ・・・
|キャビネット | comments(0) | trackbacks(0)
食器棚

少し前に出来上がった食器棚です。
チェッカーガラスの扉の小さめだけど大容量の食器棚♪




奥行きが結構広いので可愛い食器をい〜っぱい収納出来ますよ〜。

そして撮影してたら邪魔が入って・・・

私も写真撮って〜って入ってきました♪

脚立の一番上は大好きな場所です♪

もう一人の同居人も入ってきました〜。
子供の頃のぼくちんの写真いっぱい撮っておいて〜って。
(おむつ姿で失礼しま〜す)

そうそう、ここに出てくるのはお初でしたね〜。
(インスタグラムにはよく登場しております〜♪)

私の誕生日、7月25日にやって来たクーちゃん。
娘の中学校入ってするの中間テストである条件出していて
それをクリアしたら犬か猫を飼ってあげる〜って。
そうしたら奇跡的にクリアして来たので予約したのが5月末。
5月27日に生まれた男の子が居るよ〜って。
その子の顔も見てないけど、これも運命だ〜って思って
その子にする〜って決めたんです。

そしてやって来たのがこの子、クーちゃん。

これは来たばかりの頃の写真です〜


先輩のチャムに最初はいじめられたけど
今ではすっかり仲良しですよ〜。
いい遊び相手です。

私達が遊んであげなくても2匹で勝手に走り回って遊ぶので
何だかとっても楽しそう〜。

またこの子達、登場すると思います〜♪
よろしくおねがいしま〜す。



ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)




メインサイトはこちらからどうぞ・・・
|キャビネット | comments(0) | trackbacks(0)

 

夫婦で日々家具を制作しています。
アンティークが好き、ナチュラルが好き、白い物が好き・・・
そんな思いを手作りの家具に詰め込んでいます。
お仕事日記をスローペースで綴っています。