

|- | - | -
木+木さんへおでかけ

お友達のお店 木+木さんへ遊びに行ってきました。

私達のディスプレイにちょこちょこ出て来るアンティークは
よくこちらで購入させて頂いております〜♡
アンティークのボタンとか瓶とか・・・♪
もちろん現行品の雑貨も洋服もいっぱいあって可愛いものがいっぱい♪



私達の作品も素敵にディスプレイしてくださってます。
可愛い雑貨と一緒に飾ってくださって恐縮です〜。

小田川が目の前でロケーションがいい雑貨屋さん!
色々な物を見ていっぱいお話してちょっとした気分転換をしてきました。
最近スランプの私なのですが(笑)ちょっと元気になって帰ってきました〜♪

小物研究室 木+木 (kigi)
HPはこちら
ブログはこちら

岡山県井原市井原町3285−19ー201

11:00〜17:00
木・土・日 OPEN

ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨



メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね〜♡
|おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
展示会と充電の一日。


お友達、Workersさんでされてる展示会にお邪魔してきました〜。
うちの主人も愛用している洋服です。





私、服の事は正直よくわかりません・・・
でもこだわってる部分が半端じゃない事はわかります〜。
パターンもすごくきれいでうちの主人が着ているシャツ本ときれいなパターンです。

バックは私も愛用しております。





資料がずらりと並んでいてすごいです〜。
この方Tさん、すごくて、何もかも歴史から調べ上げるんです。
とにかく、深いんです。
私なんて、浅い人間だな〜ってTさんと話すと落ち込みます。
ま、この方は特別ですけどね。

うちの主人もシャツとパンツを発注して帰りました〜。
早く上がるのが楽しみです。




そして帰り道、ずっと行きたかった宮筋文化堂に行って来ました。



古く錆びたバス停横に鉄の錆びた看板がとっても可愛いです〜。





ランチはベトナム風まぜご飯でした。
ヘルシーだし器も可愛いしおいしいし・・・♪



そういえば、こんなタンス、実家にもばあちゃんちにもあったな〜。
古い畳にちょっと急な階段、そして欄間。
懐かしくてノスタルジックな空間です〜。



はりがねのモビール、可愛い〜。




うちの家も古いので頑張って可愛くすればこんな感じになるかな〜。
でも徹底して古いまま残してないし、
中途半端にリフォームしてるので違うな〜・・・。
古いままなのが可愛いんだよね。

雑貨や器のセレクトも本と素敵だし
古くて懐かしい空間が何だか疲れを癒してくれました〜。
心身共に充電出来た一日でした♪




少し前からランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらから・・・

|おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
納品に行って来ました。


お友達のアンティークショップ、木+木さんにお邪魔してきました〜。
私達の家具と小物達も少し置いて頂いているので
小物を追加で納品させて頂きました^^







前にプレゼントさせて頂いたお店のロゴも可愛く飾ってくれてました〜。
アンティークはもちろん、現行品も沢山あって
買いやすい物がい〜っぱいありますよ!
雑貨を見ながらくつろげるようカフェも併設されてますので
お茶しながらゆったり、まったりさせて頂きました。
最近の疲れがすっかり吹っ飛んで気持ちがリセット出来ました^^

私もい〜っぱいおうちに雑貨を連れて帰りました。
また家具の写真取る時にディスプレイに使う予定です♪

やっぱり雑貨もアンティークも大好きです。
 どこに飾ろう〜〜!それを考えると本と楽しいですね。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらから・・・

|おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
親子遠足


昨日は保育園の親子遠足でした。
今年、年長なので親子遠足も最後か〜って思うと寂しいです。
今回は敵キャラ弁当作ってみました。
ゲームがド下手の私がいつもやられているクリボーを作って
息子に食べてもらいました(# ̄ー ̄#)ニヤ
マリオは立体的にしないといけないし難しそうなので作るのやめました。
敵キャラの方が作るのは簡単なのに結構子供には人気で
お弁当の時間、ちょっとだけ人気者になれましたよ〜♪


|おでかけ | comments(2) | trackbacks(0)
神戸雑貨屋さんめぐり
先日神戸に用事があったのでついでにちょっとだけ雑貨屋さんめぐりをしてきました。
日帰りだったし用事が済んでからの少しの時間しかなかった為
いっぱいは行けなかったのですがとっても可愛い雑貨に出会えました。
いつも神戸に行く時は三宮駅周辺と元町周辺を歩くのですが
今回はちょっと足を伸ばして岡本駅近くのNAIFSに行ってきました。
タイやベトナムなどアジア雑貨はリーズナブルだし素朴でとっても可愛い!
そして取っ手やフックなどのパーツがいっぱいあって本とうれしくなりました。
あと、天井が高くてその壁一面に積み上げられた雑貨の飾り方の可愛いこと!!
置いてある家具も可愛くっていっぱい勉強になりました。
ここではカフェオーレボウルとカップ&ソーサーと子供の鉛筆、サシ、はさみなどを
連れて帰りました。



そしていつも神戸に行ったら必ず行くJ&Fに…。
白い空間の大好きな私にとってはとっても癒される空間。
そして'mの好きな私には欲しい物だらけで今回は何を連れて帰ろうか本当に悩まされます。
ここではアンクルボウルを4個買って帰りました。
サラダやフルーツを入れるのにとっても活躍してくれてます。
撮影にも使えるし…。



神戸に行くといつも最後がハーバーランドの観覧車に家族で乗って
そしてお土産買ってAIDAに寄って雑貨を買って帰ります。
今回も観覧車に…。
神戸の街は本当に夜景がきれい。
素敵な休日でした。
|おでかけ | comments(5) | trackbacks(0)
ちょっと息抜き
仲良しのお友達3人でskipにランチに行ってきました。
以前働いていたアパレルの会社で同期だったお友達です。
彼女たちはデザイナー、私はそれをディスプレイしたりDMを作ったりするお仕事をしていました。
それぞれがずっと温めていた世界をやっと表現できる場を見つけて頑張っています。
私は家具や雑貨、お友達は洋服やバッグ。
話すといつも刺激を受け合って物作りに幅が広がっていく気がします。
お互いに物作りがやっぱり大好きなのでずっと続けていけたらと思っています。
おばあちゃんになるまでずっとね。

いつも工房にこもっているのでたまには息抜きです。
大好きな白い空間でのランチ、とってもおいしかったです。
skipのオーナーさんもとっても素敵な方でいっぱいお話させて頂きました。
お店のキッチンのモザイクタイルも自分で貼ったし、床のペンキやサンルームのペイントも
全て自分でされたそうです。
木工ももちろんされるし。本当にすごいです。
私も頑張らなきゃ♪
|おでかけ | comments(6) | trackbacks(0)
アンティークショップに行ってきました。

お友達のお店susieに久しぶりに行ってきました。
日本家屋の納屋をリフォームしているとっても素敵なお店です。
ちょうどイベントをやっていてhand madeの作家さんの作品をいっぱい見せてもらいました。
クリスマス前のとっても温かい作品ばかりで心まで温かい気持ちなって帰りました。

そして・・・


日曜日の朝子供と一緒にクッキーを作りました。
年賀状の写真に使いたくて私は一人で黙々と文字のクッキーを作っていました。
文字の型抜きを持っていないので手作りです。
でも何だか暗くて可愛い写真が撮れませんでした。
又後日取り直しです。
こんな事に時間をかけている場合じゃないのに。。。
|おでかけ | comments(6) | trackbacks(0)

 

夫婦で日々家具を制作しています。
アンティークが好き、ナチュラルが好き、白い物が好き・・・
そんな思いを手作りの家具に詰め込んでいます。
お仕事日記をスローペースで綴っています。