インディゴ染めの小物

インディゴ染めを体験させてもらいました〜。

せっかく繊維の街に住んでいるので
児島ならではの雑貨を作ってみようと思い
小物達をインディゴ染めしてみました。
知り合いの染工所に行ってサンプル作らせて頂きました!!


木によっても染まり方や発色が違って発見が色々ありました〜〜♪
2回、3回と染めて深いインディゴ色の雑貨達になっていきました。
まだ途中の段階ですが出来上がりは後日UPします!
可愛い小物達が出来そうな予感です♪
染工所のお兄さんと話してたら色んなアイデアを頂きました〜〜!




ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね〜♡
|手作り | comments(0) | trackbacks(0)
おうちシリーズ

おうちの形のカッティングボードとコースター♪
色んな形のカッティングボードを作りたくなって
まず作ったのがおうち型〜!


子供が作ってたクッキーをちょこっと拝借して
撮影に使わせて頂きました^^


おうちもいっぱい並べておうちシリーズ大集合!
他にもマグネットやブローチがあるのに
並べればよかった〜>_<




そしてクッキー生地を見て思わず作りたくなって
パンダクッキー量産しました〜♪
スノーボールクッキー生地で作りました〜。
さくさくでおいしかったよ♡



最近ブログを放置気味ですが毎日お仕事頑張ってますよ〜!!
雑貨もいっぱい作ってます。
またいっぱいいっぱいUPしていきま〜す♪


ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




メインサイトはこちらからどうぞ・・・
|手作り | comments(2) | trackbacks(0)
ブローチ♪

小さな物が大好きな私が
今作るのが楽しくて仕方ないもの・・・
それはブローチなんです。
端材を無駄無く活用出来るし
小さいから可愛いし〜。
もう、楽しくて楽しくて^^

新しい動物も仲間入り!
私の周りにはネコ好きが多いのでとりあえずはネコ作らなきゃって
イラスト描いてみました〜。

可愛い女子の胸元やバッグに付けたら可愛いな〜って思い
そのイメージでリボンも作ってみました。


服に付けるとこんな感じ〜。

特に私のお気に入りのアルパカ!
先日材木屋さんで行われたイベントにちょこっと出展しましたけど
やっぱりブローチは人気でした♪
まだまだブローチネタは続きますよ!!



ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




メインサイトはこちらからどうぞ・・・
|手作り | comments(4) | trackbacks(0)
はりやま

最初は端材から生まれた小物です。
針山・・・♪













先日のskipさんでのワークショップの時に
私が端材で作っていた針山を見て
私のお友達やskipのスタッフの皆さんが
可愛いから作ってみて〜って言って下さって
調子に乗ってこんなにいっぱい作ってみました〜♪
今回はちゃんと商品用に改良して端材じゃない木で作りました〜。

skipさんに置いてみるといっぱい売れましたよ〜。
色んな模様を作ったんです。
毎日夜な夜なチクチクするのが日課になってます〜♪



いよいよ残す所あと1週間になりました、私達の個展♪
そしてお近くを通られましたら是非遊びにいらして下さいね〜。






ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




メインサイトはこちらからどうぞ・・・



|手作り | comments(0) | trackbacks(0)
カッティングボード色々
 




小さな小さなカッティングボードです。
コースターくらいのサイズです。
バターナイフもあったら可愛いかも・・・
って思って作ってみました。
ミニミニサイズです。
素材はオークです。





こちらも同じミニミニサイズのカッティングボードです。
こちらは素材がサクラです。
温かみのある色ですよね〜。


そしてこんな物も作ってみました。









このくらいの大きめな端材もよく出るんです。
色々使い道はあるのですが飾りだけ施して
長方形のカッティングボード作ってみました。
そうそう、まな板です^^
1枚物のポンデロッサパインです。
パインは柔らかいから傷は付きやすいけど
温かみがありますよね〜。




そして、お客様へのお知らせです。
順番が来て制作に取り掛かれると順次ご連絡させて頂いてるのですが
アドレスが変更になっていらっしゃるようで
連絡がつかないお客様がちょこちょこいらっしゃいます。
もしご変更になられておりましたらご一報頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。


ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらからどうぞ・・・

|手作り | comments(0) | trackbacks(0)
小さな小さな小物


この小さな切り文字・・・
何でしょう〜?







小さな物が大好きな私がまたまた捨てられてた端材をゴミ箱から
拾って来て作りました〜。
小さな物の写真も大好きです。
何枚も撮ってしまいます〜♪

それにしても何でしょう?



あっ、くっついてる!!





そうなんです〜、マグネットなんです。
先日UPしたモビールを作る時に薄い板のオークの端材がいっぱい出てしまって。
小さな物が大好きな私は小さなパターンを作って
色々な模様カットしてみました。
これ、何になったら可愛いかな〜??
あっ、冷蔵庫にくっついてたら可愛いかも〜って思い
マグネットにしてみました。
バンビとダーナラホースはマグネットを押し込む時に割れやすいので
もう少しだけ大きく改良する予定です。

今回のイベントに連れて行って一番人気だったのが
このマグネットです〜。
子供達にすごく人気でタープの脚にみんなくっつけて行ってくれました〜。

またメインサイトの方で雑貨のページも作って
即納の物を紹介出来る様にしたいな〜って思ってます。

とりあえずは今頂いているオーダー、頑張ります。




ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらからどうぞ・・・

|手作り | comments(0) | trackbacks(0)
木のガーランド


木の端材で作ったガーランドです〜♪









イベントに連れて行く小物をせっせと作ってます〜。
基本は家具を作った端材で何か出来ないかな〜って
端材を使って・・・が私の中でのテーマなので
そこら辺に転がっている端材で色々考えながら作ってます。

で、今回平べったい端材を見つけて何か使えないかな〜って
作ったのがガーランドです。
木のガーランド♪
文字を描いてみました〜。

CAFEだったりHAPPYだったり、SMILEだったり・・・
そしてお子さんのお名前なんかも入れたら可愛いですよね〜。

でもこれだけじゃ可愛くなかったのでAVRILの糸で繋いでみました〜。
小さなボンボンの付いたまるで木の実が付いたような糸でつなぎました。

なかなか可愛いでしょ〜♪
捨てられてたはずの木の端材がこんなに可愛く生まれ変わりました〜。
そういう手作りが大好きなんです。

もちろんオーダー可能ですよ!!
お子様のお名前入れて〜って言われたらお入れします。
子供部屋に飾ってあげたら可愛いかも・・・。





ガーランドも小物もいっぱい持って行きま〜す。
よかったら遊びにいらしてくださいね〜。




ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらからどうぞ・・・


|手作り | comments(2) | trackbacks(0)
マリンなモビール


昨日UPしたモビールの違うバージョン。
マリンなモビールです。











北欧とマリン、どちらも大好きなテイストです。
この2つのモビールがどうしても作りたかったんですよね〜。
形になると本とうれしいです♪
カットするのは結構大変だけど
作りたい物を作るのは本と楽しくって楽しくって〜。

それにしてもモビールの写真って難しい〜〜。
くるくる回るから4つ全部のパーツがなかなか向いてくれなくって・・・。
全部こっち向いててもおかしいしほどよくこちら向いて欲しいのだけど
そうはいかない・・・
なのですごい枚数撮りました〜。

モビール他にも色々考えて作りたいな〜。
ちょっとはまりそうです♪




小物もモビールもいっぱい持って行きま〜す。
よかったら遊びにいらしてくださいね〜。




ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらからどうぞ・・・
|手作り | comments(1) | trackbacks(0)
シェルフの中のクリスマス


もうすぐクリスマスですね〜。
端材でちょっと遊んでみました♪
ツリーとトナカイ、そして文字のサイコロ・・・
プレゼントも作りました。


ツリーにAVRILの糸の飾りをくっつけただけです。


トナカイもカットしてみました〜。


ゴミ箱からオークの端材を拾って来て
サイコロ作りました〜。


角材のゴミが沢山出るのでそれも拾って来て
プレゼントにしてみました〜♪



マスキングでチビチビガーランドと靴下・・・

早く記事にしないとクリスマス終わってしまうな〜って思い
写真撮りました〜。

クリスマスの小物って言うより、
端材で色々作るのが本と大好きなんです〜。
また近くのリサイクルセンターでリサイクルの手作り教室頼まれているので
色々端材を使って作ってみて試作品を作ったりしているんです〜。

とは言え、実際全て端材を使って〜って言うのは難しいですけどね〜。
今度はカフェトレーの予定です。
また試作品作ったらUPしま〜す。





ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらから・・・

|手作り | comments(2) | trackbacks(0)
クリスマスリース


主人のお友達の奥さんYさんのお誘いで
女子会に参加させて頂きました。
いつも女子力アップの講座を色々しているようで
今回はクリスマスリース作り。
私、お花のアレンジとか本と苦手で出来るかどうか不安だったけど
何とか出来上がりました^^;



私はナチュラルな素材を選んだのですが
キラキラ系もすごく可愛かった〜。

同じ素材使っても作る人によって色んなリースが出来て
みんなの作品見るのが楽しいですよね♪

まだクリスマスツリーも出してない我が家ですが
このリースのお陰で随分お部屋がクリスマスの雰囲気になりました♡





少し前からランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





メインサイトはこちらから・・・



|手作り | comments(4) | trackbacks(0)

 

夫婦で日々家具を制作しています。
アンティークが好き、ナチュラルが好き、白い物が好き・・・
そんな思いを手作りの家具に詰め込んでいます。
お仕事日記をスローペースで綴っています。