整理収納アドバイザーのお友達♪
私のお友達がイベントを本日するのでお知らせです〜。
とにかく昔っから部屋の片付けが大好きな子だったのですが
片付けが好き過ぎて整理収納アドバイザーの資格を取り、
人のお家に片付けに行くようになって、
あちこちから引っ張りだこ・・・♪
そのお友達がイベントするのでお知らせします。
今回はお片付けの事、無料で相談に乗ってくださったり
楽しいワークショップもいっぱいあるそうですよ〜。
私もこれから行って来ます。
お近くの方、よかったら遊びにいらして下さいね〜♪
*
*
*
ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)

メインサイトの方を新しくリニューアルしましたよ!
このバナーをクリックして是非遊びに来てくださいね〜♡
|お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)
Come home!のプレゼント企画

本日発売のCome home! Vol.45の実例集を応募してくださった方への
抽選のプレゼント商品にこちらのチェストを提供させて頂いております。
収納力たっぷりのこのチェスト、なかなか便利ですよ〜♪
素敵なおうちの実例集を送ってあげてくださいね。
*
*
*
*
ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)

メインサイトの方を新しくリニューアルしましたよ!
このバナーをクリックして是非遊びに来てくださいね〜♡
|お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)
SCENES FRAME 家具情報発信サイト掲載のお知らせ
SCENES FRAME シーズンフレーム
家具があるシーンを写真というフレームを通して見る・探す家具情報発信サイト
に掲載して頂きました。

 SCENES FRAME とは・・・
家具があるシーンを写真というフレームを通して見る・探す家具情報発信サイト
家具が置かれている部屋のイメージやテーブルとイスの組み合わせ写真などのシーンから
家具を探すというコンセプトで、家具購入を考えているユーザーが便利に
家具を探せて、信頼のショップと繋がるサービスです。


 
   特徴     
      
・部屋のイメージから家具探し
・様々な条件で検索(間取り・スタイル・価格・色・サイズ・壁紙など)
・ショップを横断して家具を探せる
・路面店を構える信頼できるショップのみ掲載


こちらのコーディネート写真が掲載の記事はこちら

こちらのコーディネート写真が掲載の記事はこちら

お恥ずかしいですが上の写真は我が家のリビングです。
こちらの写真に使用した家具のお写真とお値段も分かりやすいように
サイト内に掲載させて頂いております。







こちらの家具と共にお部屋をコーディネートしてますよ〜って言う感じで
家具の詳細写真とコーディネート写真を掲載させて頂いてます。

他のサイトも同時に見れて自分のインテリアスタイルにピッタリの家具が見つけやすいです。

詳しくは↓こちらへ・・・
SCENES FRAME シーズンフレーム

良かったら見てみて下さいね〜。


ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



メインサイトはこちらからどうぞ
|お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)
明けましておめでとうございます。
少し遅い挨拶ですが...
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の年賀状です。
一部子供の写真を使ったところをブログ用に犬猫に変更しました〜。
もう子供が嫌がる年頃なので・・・

この写真もクーちゃんがカットした後すぐに撮ろうと思ったのですが
バタバタして3日後くらいに撮りました〜。
トリミングした後、めちゃくちゃきれいだったのに
3日でもうぼさぼさ・・・
しかも天気が悪かったのでなかなかうまく写真が撮れず。
時間が無かったので仕方なく適当に作りました〜。

って年賀状の話はどうでもいいですが(笑)

今年も細々と家具作り、小物作りを続けていけるように
頑張っていきます。

いつもブログも放置、インスタも放置(主人のインスタはマメに更新してます)
の私ですが今年も去年同様、ゆる〜い感じで頑張っていきます。

昨年末、クリスマスプレゼントに沢山ままごとキッチンのオーダーを
頂きましてサンタさんになったつもりでいっぱいいっっぱい頑張りました〜。
本と素敵なお仕事させてもらってるな〜って改めてこのお仕事に感謝です。
自分達が作る物で子供達、ご家族の皆様に幸せを届ける事が出来てる・・・
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
この気持ち、幸せな気持ちを噛み締めながら
今年も頑張っていこうと思っております。

このブログを見てくださっているお客様、インスタを見てくださっているお客様、
本当に本当にどうもありがとうございます。

年賀状に使わなかったボツ写真、
せっかくなのでUPしま〜す。
犬猫、どうでもいい方はスルーしてやってください(笑)
私の日記としてUPさせてください〜〜。






チャーちゃんクーちゃんが一緒に写ったいい写真がなかなか撮れませんでした〜〜
この日、曇ってたし何だか色も悪い・・・
今年の年末(来年の年賀状写真)は、いい写真撮れるよう頑張るぞ〜!
*
*
*
ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:ごあいさつ


メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね〜♡
|お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)
本日イベントです♪〜初夏の散歩道〜

今日は倉敷市児島にある雑貨屋さんOne's own での雑貨イベント
〜初夏の散歩道〜の日です♪
一応家具もちょこっと持って行きます〜〜。
ちょうどいいサイズの作業台です。


まっ、大きい物なので売れたらラッキーって思って持って行きます〜〜♪


あと、素朴な椅子も作ったので持って行きます〜〜♪





パイン材で作った華奢で素朴な椅子です。
ディスプレイにも使いやすい椅子ですよ〜〜。

こんな感じで家具も持って行きます。
もちろん雑貨もいっぱい持って行きます。
お近くにお住まいの方、是非是非遊びにいらして下さいね♡


One's own 〜初夏の散歩道〜


1日限りの小さな街
こだわり作家たちの小さなお店がオープンします
まるで街の路地裏を散歩しているみたい


6月28日(日曜日)
am11:00−pm15:00
One's own (2階にて)
〠711-0921
岡山県倉敷市児島駅前4-71

tel 086-474-2639

(出展者リスト)

・chima*chima 陶器、陶ブローチ
・ufu 布雑貨
・cafe de blanc 家具、木の小物
・BONNE NUIT リース、花雑貨
・petit bonheur 布雑貨、焼き菓子
・ぽったり屋 和菓子




ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね〜♡
|お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)
イベントのお知らせです。One's own 〜初夏の散歩道〜
イベントのお知らせです〜〜
今月末、6月28日の日曜日、地元の倉敷市児島の雑貨屋さんOne's ownにて
素敵な作家さんが出展されるイベント『初夏の散歩道』に参加させて頂く事になりました。


今、必死で小物作ってます〜〜
糸鋸でカットしております〜♪

にゃんこブローチや・・・

わんこブローチ♪

自立タイプのにゃんことわんこも・・・♪

猫顔ブローチ&マグネットも作ってます〜〜
頑張って作りますよ〜〜。
お近くにお住まいの方、是非是非遊びにいらして下さいね〜。



One's own 〜初夏の散歩道〜

1日限りの小さな街
こだわり作家たちの小さなお店がオープンします
まるで街の路地裏を散歩しているみたい


6月28日(日曜日)
am11:00−pm15:00
One's own (2階にて)
〠711-0921
岡山県倉敷市児島駅前4-71

tel 086-474-2639


(出展者リスト)

chima*chima 陶器、陶ブローチ
ufu 布雑貨
cafe de blanc 家具、木の小物
BONNE NUIT リース、花雑貨
petit bonheur 布雑貨、焼き菓子
・ぽったり屋 和菓子



ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね〜♡
|お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)
HP リニューアルしました〜♪

お知らせです〜〜♡
しばらく放置しておりましたメインサイトの方、
約4年ぶりに丸ごとリニューアルしました〜〜♪
最近作った家具を掲載出来てなかった物が沢山あります。
それをとにかくいっぱい載っけました〜〜。
表紙はこんな感じ♪


そしてそして今回は表紙にカテゴリーページを作りましたので
すぐに気になる商品の所を見て頂けるようになってます。
下にスクロールしてもらえたら分かりますが
1ページ目から充実してますよ〜。

ままごとキッチンや学習机のページを作りましたよ〜。
そして雑貨も今まではイベント用に作っていただけですが
お問い合わせ頂く事が多かったので分かりやすいページを作りました!
何でも気になる物がありましたらご連絡下さいね〜♪

あと、今まで作りためていた作品を集めた即納のページを作りました。
こちらは在庫がございますのですぐに買って頂けます。
お気軽にお問い合わせくださいね〜〜♪

学習机は今まで分かりにくいのに沢山の方にご注文頂けて
本当に有難いと共に申し訳ないな〜と思ってたのです。
でも皆さんからのオーダーのお陰でどのような物が人気で
どのようなサイズが必要か大体分かって来たので
それを一目で分かるようにページを編集してみました。

このサイトの編集をするのに普段の制作の合間にして来ましたので
かれこれ半年くらい掛かってしまいました〜〜。
でもやっと出来上がってやっと納得のいく物が出来ました〜〜!
どうかじっくり見てやってくださいね〜♡




ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




メインサイトはこちらからどうぞ・・・
 
|お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)
個展もあと少し・・・

skipさんでの個展もあと、残す所今週のみになってきました〜。













私達の家具で一つの空間を作らせて頂ける事なんて本と夢のようで
そこに居るのがとっても幸せなんです。
今週の土曜日で終わってしまうのは本と寂しいです・・・。



明日から最終日まではずっと私は在廊させて頂きます。
そして明日はガーランドのワークショップです。
終日やっておりますのでよかったら遊びにいらして下さいね〜。


あと4日間、skipさんにて家具展しております。
ランチもおいしいです〜♡遊びにいらして下さいね〜。






ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




メインサイトはこちらからどうぞ・・・


|お知らせ | comments(8) | trackbacks(0)
個展始まりました〜♪


今日から私達にとってはじめての個展がskipさんで始まりました〜。





私自身もこんなにいっぱい自分達の家具ばっかりギュッと
一部屋に集めて飾った事ははじめてです〜。
私達が大好きな家具を選りすぐって持って行きました〜。

今日は朝から大雨で、警報が出ていたにも関わらず、
本当にたくさんのお客様に来て頂けました〜。

skipさんのお客様もすごく多くって車が留めれない程・・・
すごい魅力なんですよね〜、skipさん。

いつもランチをご一緒するお友達夫妻が来てくれて
今日も一緒にランチしました〜。
本とおいしくって可愛くって・・・お友達も感動してくれました^^
私は展示会期間中何度も行く予定なので
毎回ランチを何食べよう〜ってそれが楽しみになんです♪
とりあえずは今日は大好きなロコモコを頂きました!
おいしくって大満足!!

スタッフの皆様に支えられて温かいお言葉掛けて頂いて
本当に感謝の気持ちでいっぱいの一日でした〜。
本当に本当にどうもありがとうございました。

これから1ヶ月間、どうぞよろしくお願い致します。
そしてお近くを通られましたら是非遊びにいらして下さいね。






ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




メインサイトはこちらからどうぞ・・・


|お知らせ | comments(4) | trackbacks(0)
初の個展をしま〜す♪


9月の4日からskipさんで初の個展をさせて頂く事になりました〜。
skipさんの1Fのフリースペースでさせて頂くのですが
それはそれは素敵な空間でして
こんな素敵な場所で個展をさせて頂けるなんて夢のようです〜。

はじめての事で本とドキドキですが今まで作りためてきた物を
たくさん持って行こうと思ってます。

小物はまだ出来ておりませんが家具は着々と出来上がってます。
お声を掛けてくださったskipさんには本と感謝の気持ちでいっぱいです。

期待を裏切らないように頑張ります。



skipさんは水、木、金、土曜日が営業日でして
その他の曜日はお休みです。
ですので9月4日〜9月28日の間の水、木、金、土曜日にお越し下さい^^
尚、9月12日、26日(木曜日)の両日は簡単に出来るワークショップを
予定にしております〜。
よかったらご参加下さいね〜。

ままごとキッチンやダイニングテーブル、カフェテーブル
ドロワーズやキャビネットなど持って行く予定です。
ランチもとってもおいしいお店なので個展に遊びにいらした際には
是非是非おいしいランチ食べて行ってくださいね〜。



ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




メインサイトはこちらからどうぞ・・・
|お知らせ | comments(4) | trackbacks(0)

 

夫婦で日々家具を制作しています。
アンティークが好き、ナチュラルが好き、白い物が好き・・・
そんな思いを手作りの家具に詰め込んでいます。
お仕事日記をスローペースで綴っています。