小物研究室 木+木(kigi)
お友達のお店がオープンしました。
小物研究室 「木+木」(kigi)です。

アンティークショップです。
オープン前にお邪魔したのですが可愛いアンティークがいっぱい並んで
とっても素敵な空間が出来上がってました。

まだオープン前に撮影させて頂いた写真なので少し雰囲気も変わってるかも知れませんが
ちらりとお見せ致します。






うちにあるサイズ間違えで作ってしまった家具やシェルフなどの在庫を
こちらで扱ってもらえる事になりました。
とは言えまだ納品させて頂いてないのですが
夏休みも終わった事だし私達も身動き取れるようになったので
納品させて頂きます。

「木+木」は岡山の井原市の小田川の土手沿いにあって、
すごくロケーションの良いところにあります。
お店も可愛いですよ〜。

井原市は西の県境広島県の福山市に隣接しています。
詳しい地図はHPをどうぞ。



|お友達 | comments(0) | trackbacks(0)
WORKERS


お友達のお店を紹介させてください。
ワークウエアを作られているお友達のお店WORKERSです。
で、先日バッグを頂いたのですぐにUPしようと思ったのですが
ちょうどバス旅行があったので早速使ってしまい
その後洗濯してしまいました。
ジャブジャブ洗濯しても変わらない風合いでとっても丈夫で可愛いのです。


そして私が頂いたのはこのトリコロールバッグ。


3色のトリコロールカラーがとっても素敵で可愛いです。




WORKERSはアメリカのワークウエアのとってもコアな部分まで忠実に再現した
ワークウエアのお店です。

実物に出来るだけ近い生地・作りで、オリジナルの良さを消さない程度にシルエットが
アレンジされています。
本当に生地、縫製、作り、そしてボタンやベルトなどのパーツも細部にまでこだわってます。

8月からは週末だけのお店K&T H MFG Co Retail Store + inaをオープンしています。
床も天井も壁も全て手作りした素敵なお店です。
そこにうちで作った古材テーブルも置かせて頂きました。
倉敷の美観地区の少し外れたところにあります。
お店では現物が見られますよ^^


カバーオール、オーバーオール、シャツ、バッグ、ベーカーパンツなどなど・・・
素敵なので是非見てみてくださいね〜。



|お友達 | comments(0) | trackbacks(0)
リンク追加しました。

verite
ナチュラルな家具もインテリアも大好きな私ですが
洋服もナチュラルな物が大好きです。
そんなに買えませんが・・・^^;
でも素材が良くて着心地がいい物は本と素敵ですね。

私のお友達が洋服のサイトを立ち上げたので紹介させて下さい。
以前アパレルの会社で一緒に働いていた同期の仲良しの2人で作ってます。
彼女達は洋服のデザイナー、私はその洋服を飾るスペース(展示会場や直営店)
の設計やディスプレイをするお仕事をしていました。
私は裏方です。

でも同じ物を作るお仕事。
毎日夜中まで残業残業の日々でしたが楽しい日々を過ごしてきた同期のお友達です。

センスの良さはピカイチだし作る物も本と可愛いのです。
なにせ、プロですから…。

小さい子のナチュラルな雰囲気の洋服はいっぱいあるけど
ジュニアサイズのナチュラルな洋服はなかなか無いので
ジュニアサイズとママサイズの洋服を中心に作っているサイトです。
verite(ヴェリテ)…。

良かったら見てみてくださいね〜。


そして・・・、がまぐち雑貨のとっても可愛い作家さんHobby Garden ☆ Four Seasons
もリンクに追加しましたので。
スツールを買ってくださったお客様なのですがとっても可愛いがまぐちの雑貨を作られている方です。
布の組合せもレース使いも本と可愛いです。
イベントにも出されててうちのスツールをディスプレイに使ってくれました^^

本と可愛いので見てみてくださいね。

|お友達 | comments(4) | trackbacks(0)

 

夫婦で日々家具を制作しています。
アンティークが好き、ナチュラルが好き、白い物が好き・・・
そんな思いを手作りの家具に詰め込んでいます。
お仕事日記をスローペースで綴っています。